ほぼ全快したのでSupermarket Simulatorを遊んでみたのですが、やはりグリグリ動く画面を見つめるのはちょっと辛いなー、という事で…

 

画面の動き的に優しいゲームで遊んでみました


【Mimic Logic】(steam)

ローグライク+論理パズルという一風変わった取り合わせのゲームです。

 

ダンジョンの構造はいたってシンプル


「宝箱を開けながら強くなってダンジョンを進む」
という点はローグライク。
しかしその中には必ずミミックが紛れているため
「宝箱の声を聞いて安全な箱を見極める」
というのが論理パズル部分なわけです。
戦闘担当の弟、声を聞く担当の姉、二人で探索します。

 


面白いのは、宝箱の声が自動生成という点。

つまり、必ずしも矛盾点を絞り切れるとは限らず、時には諦めて次のフロアへ進むしかないという事も。

 

途中でモンスターと戦ったり村で回復・買い物ができたり、絶妙に良いバランスでローグライクと論理パズルを楽しめます。
 

現在、スタンダードとエキスパートのレベル1はクリア。

論理パズルは好きだけど上手いわけじゃないからこの先進めるかは不明。
何か一つくらいトロフィーとりたいなぁ。