Little Kitty, Big City

デモ版から約一年、製品版がでました!!

Switch版もあるので迷ったんですが、最近はジョイコンをスーパーで使ってるのでSteam版を購入。
 

町が広がったのはもちろん、色々な収集要素やイベントが増えました。


八百屋さんにて。
店員のおばあちゃんに見つかるとつまみだされる。
でも追い立てたりはしないのが優しい。

他もみんなこんな感じ。

 

変わった動物との出会いも


彼との付き合いは結構長くなります。

 


ついにお魚をGET!!

これで帰るために必要な体力を付けます。

 


トイレの通気口からコンビニに侵入。

ウチより小さいけど商品は多そう。

 


コピー機でお昼寝TIME!
お金を入れてないのに何故か作動します。

出てきたのがコチラ↓


とってみたいなーこういうやつ。

 


子ガモたちとノンビリ。

 


みんな大好きゲックー。
ゲックーでスピンオフ作品が出たら買っちゃうかも。

 

帰りの途中


ちゃっかりビニールプールでくつろぐ子ガモたち。
またお父さんが探してるわよ。

 


ドールとお茶会をするカブトムシ氏。
また相棒と楽しくやっていける日が戻ると良いんだけどね。

 

そして・・・

 

 


無事に帰宅し、飼い主から名前入りの首輪を貰いました。
めでたしめでたし。

 

が、その後も自由に街をうろつくことが出来るので、再び脱出して遊び回りました。

 

以下、その後に撮ったキャプチャたち

 

マンホールのポータル


今回は行動範囲が広いため、マンホールでFTができるようになりました。
タヌキ氏優秀過ぎ。

このカラーマンホールがいかにも日本っぽい感じで、製作の方の関心の高さが伺えます。

気になっている事
公園の像。
この手、なんか持たせて欲しそうなのですが、今のところ不明。
おもちゃの刀を持ってきてみたけど、反応は無し。
なんかあると思うんだけどなー。

 

アチーブメントならぬアチーブ「ニャント」

ダンボール、最後の一つが見つかってません。
こういうのって自然な流れで見つけないと苦労するのよね…。

 


まだ触れてもいないものが6つ。
…これは…攻略待ちかな。
 


拾い集めたアレコレ。
キュウリは猫くんがいちいちびっくりします。

刀はアチーブニャントがあったけど、他は特にでてないんだよなー。
どれかはあると思うのですが、見つけられません。

 

 

 

一気に遊んじゃいましたが、面白かったです。
探し物をしたり、「あそこに行くにはどこから登れば…」など観察して考えてみたり、コンパクトながら充実した一本だと思います。
キャラクター達もそれぞれ個性があって愛着が湧きますし、追加のイベントなんかがあると嬉しいのですが、どうかなー。


とりあえず、日記は新しいアチーブニャントを発見したら更新したいと思います!