カラスの骨のバグも確認してきました。
進行のちょっとした前後でビョルムンドの遺体が配置されなくなる、というやつです。

 

結果


無事、ちゃんと配置されてました。

以前はクロウズトゥースを然るべきタイミングで倒さないと遺体が出て来ないバグだったのですが、クロウズトゥース生存でもこの通りです。

 

ドラゴンボーン・メイル


比較的簡単に手に入る炎耐性100%装備。

「死者の行進」を進めるにあたり、アッシュスポーン対策としてちょうだいします。
撮影前に抜いちゃいましたが、日記もちゃんとありました。

 

クロウズトゥースさん


彼女のユニーク武器「暴君の破滅」はスリお断り。

ネズミのアルバソールくん

「ナミラのかゆみ」はスリ取り可ですが、「失望の容貌」は不可。
召喚・変性マジカ25%低下
地味だけど重宝するって人はボチボチ居そう。

 

 

んで、早速ソルスセイムに行ってきましたが…

「勇者のハンマー」もスリお断り。
更にこいつ、防具も何一つ盗れません。

 

流石にフル装備相手にヘイズドキ+パンチでは厳しいので、適当に隠れつつ弓で…と思ったら

 


何故か将軍とアッシュスポーンが敵対。
上手い具合に削り合ってくれたので、漁夫の利でクエスト完了。

 

ヘイズドキの杖の時もでしたが、隠密がバレ掛けたあたりでNPC同士に変な敵対状態が発生してしまうことがあるみたいですね。

 

ちょっと調べてみようかな。