※前回の記事で”死者”の行進を"聖者"の行進と誤記しておりました。
お詫びして訂正いたします。

 


こういう場所、オドラデクセンサー使いたくなるなぁ…。
無双ではしょっちゅう間違えて武器変更してました。(R1押下)
現在は、無双のクセで馬を適当に乗り捨てて「あ…」ってなるのがブームです。
直前のゲームのクセが抜けきらんのは歳のせいか…。

 

今回のプレイスタイルは、なるべくスリと隠密でやり過ごす盗賊タイプ。
それでもダメなら麻痺とかその辺に頼る。
魔法はあんまり使わない方向。

あと、メインのダメージソースは拳です。

 

早速盗賊ギルドに入ったわけですが、今回は先に「特殊任務」を完遂しちゃいました。

何と言っても盗品を売り捌きやすくなりますし、ギルドマスターになるより便利なんですよね。

 

で、今回は隠密がキーなので、釣りクエストで「カジートの指輪」を手に入れておきました。


ハイド(透明化)の呪文ってまともに使った事が無かったので、今回は上手く活用していこうと思いまして。

 

「風の指輪」も釣れたので逃走用に常備

 

そして更に…


「破滅の矛先」
無事スリ取りに成功。
こちらのランダム効果+コルクバルブの矢の麻痺で相手の隙を狙っていくスタイルです。

ダメージソースというよりは隠れきれない時の悪あがきですね。

 

で、更にさらに「ヘイズドキの杖」も持っておくことにしました。
魔法の盾と吹っ飛ばし、そして魂縛という欲張りセットですから、あれば何かと役に立つはずです。

 

山賊の野営地でメモを盗み読んでクエスト開始。
モロにバレて必死で逃げきり、その夜…


「密売人の台帳」を読むだけでクエストは進むのですが、後あと不具合になっても困るので頑張って倒しました。
幸い良い得物をお持ちでしたので活用させていただきました。

 

その後

何故か死霊術師が仲間割れしてくれる漁夫の利チャンス


 


が、(多分)高額過ぎて盗めない!!
先程のエクスプロージョンの杖とかでどうにかしました。

 

物理の敵なら装備をあらかたスリ取って殴りかかるだけで良いのですが、魔法の人はなかなか難しい…

マーラクエスト、ちょっとめんどくさいけど今回も行っといた方が良いのかなぁ…。

 

という感じで、

無理のない範囲で盗人ライフを楽しんで参ります!