久しぶりにSKYRIMに戻ってみました。

Switch版です、PS版はまだ買っておりません。

 

また新しいキャラクターで遊び始めたのですが、ふと気づいたら…


馬の鎧の選択肢でたー!!
アップデート来てたの気付かなかったわー。
というわけで早速購入。

 

マルカルス出身のモーパッサンII世


おー、やっぱかっこいいな―。
防御値が付くのかと思ったら体力+1,000でした。
いずれにせよ馬肉になりにくくなったわけです。
鞍という意味では野生の馬の方に需要がある気がしていましたが、耐久の面で考えたら既存の馬にこそ必要なのかもね。

 

と、ここでフと思い出したんですよ。
Switch版の重大なバグ。

 

そう、「死者の行進」が発生しないバグです。
あれも直ってるんじゃない!?

 

期待を胸に、いざソルスセイム!!


居た――――!!
このバグは巡りめぐってセヴェリン邸が所有できないという致命的な結果に繋がるので、まだ知らないSwitchユーザーにはいち早くお伝えしたいですね。

…まず私が知らなかったわけですけどね。

 

更にソルスセイムと言えば「ノルドの宝飾品」クエスト。
こちらも私の環境では関連NPCがきちんと配置されないバグが発生していたのですが…

ちゃんと配置されており、進行出来ました。
周りに居たよからぬ輩は衛兵さんの協力を得て退治。

 

ノルドの宝飾品自体はクエスト関係無く入手出来るので困りはしないのですが、ちゃんとクエストを観られてよかったなぁという感じです。
フギンを襲ったうち1人が付呪付き3点を持っているので、使うもよし、売り払うもよし。
フギンの鞄にはスタルリムと水銀が入っているため、いずれか好きなものを作れば無事クエスト完了となります。

 

まだ確認してませんが、この感じだとトゥルーフレームのフリーズも無くなってるんじゃないかなぁ?
近いうちに行ってこようかな。

 

あ、あと「カラスの骨」のビョルムンドの死体が出て来なくなるバグなんかも修正されてるかもね。
 

 

ふむふむ。
まだ楽しめるぜ!


今回はやってそうであんまりやってなかった盗賊特化型。
スリ・隠密と拳、時々弓で大体の事をやり過ごすタイプです。

レッドガードで、顔は一応無双7の鄧艾に似せた「つもり」