今回は、何が何でも急いで届けるぜ!
という依頼をやってみました。


 

No. 612 [至急] カイラル濃度モニタリング用の機器を運べ

K7北中継ステーション→ファースト・プレッパー
3分48秒以内

最初は山の東側からトライクで…と思ったのですが、傾斜がきつすぎて断念。
西側の比較的なだらかな斜面を登り、スピリチュアリストの側を通るルートに変更しました。

ステーション前から二基、先駆者のジップラインが通っていたため、そこから更に二基建設し、スピリチュアリスト周辺のジップラインまではトライクで攻める…

といった具合です。
初めは全行程トライクで行こうと思ったのですが、とても間に合わない上に、乗り捨ててあった初期型なのでバッテリーも切れてしまい、ジップラインの使用を余儀なくされた次第です。
 

No. 401 [クール便] 凍土で発見された氷漬けの生物のサンプルを時間内に届けろ
ファースト・プレッパー→K7北配送センター

6分39秒以内

★クール便


クール便という事は、荷物の劣化防止にトラックを使用して運べ、という事。
しかし、走破性の低いトラックでの山越えは困難。
となると…

 

ルートを逆に辿って

まだ気温が低いこの辺にトラックを待機させておき…



スピリチュアリスト周辺のジップラインへ繋ぐ必要があるというわけです。

 

 

コツコツ建設作業中。

トラックの側に一基、スピリチュアリストとの間に一基。
幸い、これをver.2にするだけで繋ぐことが出来ました。

 

実践

 

正直、下りの方は思ったよりも簡単でした。
登りはもう1区間ジップラインを増やせば余裕だったと思いますが、3秒前という熱い展開になったのでこれはこれでいいかなと。
 

 

他にも困難な依頼があるはずなので、今後も探して挑戦して参ります!