やっとすべてが揃いました!
(錬金の効果「解毒」を見落としていたので追記)

 

正直、ゲーム内の苦労は然程ではありません。
錬金のスキル書は簡単な場所にあるものばかりですからね。

 

しかし、待ち受けていたのは60近い材料、その情報のマトメです。
当然「揃ったー終わり―!」
でも良いのですが、折角ならキチンと整理してあげたいわけでして…。

 

【SKYRIM AE】追加材料

 

スマホ用に調整してみました

【SKYRIM AE】追加材料(スマホ用ページ)

 

画像がねー、uespみたいに透過にすればよりスマートなんでしょうけど、知識もツールも持ってないんでダメでした。
 

で、この記事で何も載せないのはつまらないので、新しく追加された効果について触れておきましょう。

 

光、呪文吸収、暗視、解毒という効果が追加され、薬としても生成できるようになりました。

 


自分の前方が緑色にライティングされるというもので、真っ暗よりはいいけど微妙に快適ではありませんでした。

コレが

こうなる

 

呪文吸収

試してませんが、精霊の石碑とかと同じですね。
この薬を使えば一時的とは言え吸収率100%を狙える、のかな?

暗視

カジートや霊体化で発現できるのと同じものでしょう。
正直なところ、光よりもこちらの方が有能な気がしますね。
暗視+呪文吸収なんて薬、かなりプロ仕様な感じがしませんか?

 

解毒

薬は元からありましたが、効果を持つ材料は初。
あって当然くらいに思っていたので意外でした。
 



効果をもつ材料はこちら





 

 

 

しかし残念ながら、これらは栽培も採集もできません。
まぁ「希少」で「珍品」ですからねぇ…。
しょうがないんですけど…。

 

カジートキャラバンで見かけた際には是非購入してみてください。