あまり好きじゃないと言いつつ、やってみたらスイスイ進んじゃいました。

 


釣りのクエストギヴァーは二人。
純粋に釣りに関しての情報を教えてくれるのはこの深海を泳ぐ者。
釣りにまつわる様々な依頼をくれるのはヴィリアという女性です。

彼女からの依頼では、時に子供に金魚をねだられ、時に料理を振る舞い、たまに刃傷沙汰になったり、バラエティに富んでいました。

 

子供が喜ぶ姿、プライスレス。




 

ドワーフ系の武器が手に入る機会もありました。

 

なんだかんだと入手できる装備が多く、実用性の高いものも多いので揃えると満足感があります。

 

ハイネックトゥナメットの牙 (Fang of Haynekhtnamet)


全て完了した時に深海を泳ぐ者から貰ったもの。
鍛造perkはドラゴン。
発音が難しそう。
 


小振りでシンプルなので護身用みたいな雰囲気。

 

アリクルの釣り竿


 

アルゴニアンの釣り竿

 

ドワーフの釣り竿

 


クエスト中/完了後に入手できる装飾品

環境の指輪 (Ring of Surroundings)

 

リネアのディベラのアミュレット (Lynea's Amulet of Dibella)


 

吸血の指輪 (Vampiric Ring)


退治したホーカーから入手できます。
 

カジートの指輪 (Ring of Khajiit)


 

ウォーロックの指輪 (Warlock's Ring)


 

ヴィリヤのお守り (Viriya's Charm)


彼女のクエストの最後に貰えます。
実用的、しかも可愛い。
 

 

以下、ガラクタとして低確率で釣れるもの。
 

キナレスの指輪 (Ring of Kynareth)


この存在を知っていれば、深海を泳ぐ者の帽子を返す人が増えるはず。

 

風の指輪 (Ring of the Wind)


これはホントに便利。徒歩での移動が物凄く楽になります。

ハイド(透明化)の呪文が不要ならカジートの指輪の上位互換。
 

デンスタッグマーの指輪 (Denstagmer's Ring)


 

フィナスタールの指輪 (Ring of Phynaster)


ライトニング系を使ってくる敵を相手にするならこっち。
 

師の指輪 (Mentor's Ring)


学者の王冠と合わせれば15%ですが、実際は特化した方が便利なんですよね。

指輪が釣れる確率は基本3%、ドワーフの竿で8%。
粘れば普通の竿でも釣れるのでのんびりやってみるのもアリ。
体感として、同じ釣り場で粘るよりはアチコチ移動した方が釣れた気がします。
 

 

 

動画

ヴィリヤのクエスト、終盤のイベント戦が面白かったので撮ってみました。
ウェーブブレーカー


 

彼女は最後、リフテンに自分のお店を出します。


グレルカの隣でカニ屋さんを経営。
正直、食べていけるのかちょっと不安になります。

 


釣りのお話はここまで。
以下、また入れそこなった小話とキャプチャ色々です。

 

ストーニークリークに変わった弓を持つ山賊が居るとの事で、いただいてきました。


 

破滅の矛先 (Ruin's Edge)


効果はランダムなのであまり期待しないとして、奇妙なのはこのデザイン。
 


この目、動きます。まばたきもします。
これを不気味と思うか、背後を見張ってくれてると思うかはあなた次第。
 


元はディメンシャの女性侯爵、Sylという人の持ち物だったとか。
鍛造perkはデイドラです。

 

 

こちらはエンダリーの店で売っていた甲板長の服。
こういった衣類もたくさん増えてて嬉しい限り。


このセットが一番好きです。
普段着にしたい。

 


ヴィリヤのお守りがちゃんと見えるのが良い。

 

最後に、セイント/セデューサー装備の作成について。

やはりデイドラの鍛造術でした。
ハーフムーン工場の側にある橋の下、「ジョフテンのメモ」を読むと作れるようになります。

しかしこのメモについてはセイント&セデューサーのクエスト中では触れられてなかったと思います。
見落としたのかも知れませんが…。
この時点では鍛冶レベルがまだまだだったので確かめられませんでした。
てか、これはセイント&セデューサーを始める前に勝手に攻略サイトで調べて読んじゃったんですよね。
エヴェスラが居ないとかソリチュードの下水道って何よとか探しまくって漸く大元のクエストに辿り着くという無駄な遠回りをしてしまいました…。

 

 

まだまだ撮りためたものはいっぱいあるのですが、今日は一旦ここで終了。
新しいキャラクターを作ってそちらでも色々やってるので整理が追い付きません。