どうにか編集・投稿が間に合いました。

 

まず初めはご覧の通り、ハーシーンのクエストをこなして参りました。

 


今回のお目当ては鎧じゃなくて指輪。

そう、ウェアウルフで遊んでみようと思ったわけです。

 

 

ただ、折角ですので…

シンディングからもお土産を貰っちまいましょう。

(別れた場所に突っ立ってます)

 


いずれにせよご機嫌のハーシーン。

 

救世主の皮鎧


実は装備変更に際し、こちらも候補として挙がってはいたんです。
軽装だし、機能は高いし、寧ろこちらの方がDafne向きだったのですが…。
ただまぁ何だ…あの、……顔が…ね。
という事で、今回はパスという事にしました。

 

キルムーヴがえげつない


その後、人狼形態での戦闘の練習とポイント稼ぎをしにゴールデングロウ農園へ。
最初は人間からしか吸血が出来ないので場所を選びます。

 


アリンゴスの金庫は熟練者の鍵ですので、ピッキングで開けてしまえば本人に会う必要はなし。

 

んで、その後はまた新しいクエストに赴きます。

 


ハーシーンのトーテムです。
アエラさんに話しかけると発生するもので、ウェアウルフの能力を強化するアイテムを探してくる、という内容。
 

実はこのクエスト、前にもちょっと手を出したんですが、ランダム指定された目的地がやたらメンドクサイ場所だった為断念したんですよね…。
その上、エオラさんがレイクビュー邸に戻ってくれないのでは…なんて不安もありましたし、なんか色々面倒になって白紙撤回してしまいました。

 

でも、今回はアレコレ用事を済ませてありますので、腰を据えて挑戦。

連続でこなせればいいのですが、「害獣駆除」の仕事を間に挟まれるのでそちらをやっつけつつの進行となります。
吸血鬼の時みたいにリセマラしようと思ったんですが、どうもうまく行きませんでした。

 


持ち帰るとアンダーフォージの台座に捧げる事ができ、祈ると咆哮の内容が切り替えられます。
 


次のトーテムはこちら。
 


Dafneが欲しかったのはこの「兄弟のトーテム」。
ウェアウルフの兄弟が二体、戦闘に参加してくれます。

 


一応最後の一つも入手。

 


これで、一連のトーテムクエストが終了。

 

今回はこんな感じのランダム具合でした。
 

トーテム1 パインムーン洞窟(吸血鬼を宥めてゲット、ベニテングタケ大量採集)
害獣駆除
害獣駆除
害獣駆除
トーテム2 クラグワロウ・スロープ(死霊術師をムシャってゲット)
害獣害獣
害獣駆除
トーテム3 ボルダーフォール洞窟(ワンルームダンジョン、二人の死霊術師を美味しくいただきました)

 

トーテム回収の際はエオラアエラさんが強制従者になってしまい、元の従者と別れてしまいます。別れる回数を増やしたくなければ面倒でも一気に終わらせるのがベストです。

 


ちょっと見え辛いですが、これでアンダーフォージも完璧な形になったと言えるでしょう。

めでたしめでたし。

 


その後、無事レイクビュー邸付近の鉱脈をカツカツするアエラさんを確認。
クエストが終わればちゃんと執事の業務に戻ってくれるみたいです。

 

 

 

 

 

で、心強い兄弟を得た所で、修行に出かけます。

 


兄弟の滞在時間=咆哮のクールダウン時間(60秒)なので、消えると同時に再召喚が可能。
 


こちらがウェアウルフのスキルツリー。

目指すは右の枝、「ゴージング」とその先の「野蛮なる貪欲」です。
…ていうか、本来なら先に右を取っておくべきでしたね。

 

で、更に修業を積み

「野蛮なる貪欲」を習得。
大半の、と書かれておりますが、吸血鬼、ドラウグル、オートマトンは吸血出来ません。

 

とは言え、野生動物なら全て対象になるわけですから、早速野に放ってあげましょう。

 

ダッシュ時の速度は馬以上ですから、人目に付かない場所であれば人狼ダッシュが最速という事になります。
実際やってみても爽快です。

 


そしてウェアウルフの強みは何と言ってもこの吹っ飛ばし攻撃。
重量級の巨人だって軽やかに宙を舞います。

近接戦に弱いDafneにとっては最高の切り札です。

 


その後、ソルスセイムへ足を延ばし、マジニさんから不思議な指輪をお買い上げ。
説明がありませんが、それぞれ野獣形態の強化が出来ます。
私が欲しかったのは「狩りの指輪」。
ウェアウルフ状態でも体力が自然回復する様になります。
吸血以外に回復手段がないので、あった方が安心かな、と思い採用。
ハーシーンの指輪との併用が出来ませんので、「野獣形態」で変身する際に使う事になるでしょう。

 



最後はハグズエンド周辺でフォースウォーンをムシャってポイントを稼ぎ、めぼしいperkは全て習得。
真ん中二つは恐怖とオーラ・ウィスパー的なものなので不要。
 

 

今後ウェアウルフでどこかをクリア!って奴を目標にしたいんですけど、吸血出来る対象が少なくてなぁ…。
実を言うとモヴァルス戦をコレで、と思ったんですが、吸血鬼は吸血対象じゃなかったんですよね…。

更にドラウグル、オートマトンもダメとなると、主要な大規模ダンジョンが全部ダメになっちゃうんだよなー…。
 

まぁ、お休み期間中に考えてみます。

それではまた!!