一度くらいは経験しておこうかって事で、行って参りましたセロビ台地。
貴重品の宝庫である反面、当たりを引ける確率は極めて低いという、世界屈指のマラソンの聖地でございます。

 

確定で固定のクレイモアと遠隔攻撃はもう回収してありますが、マラソンするのは今回が初めてです。

 

成果↓


 


 


 


 



 

 

かなり頑張ったつもりですが、実際どのくらいやってたんだろう…。
一時間以上は粘ってた筈…いや二時間か???
裏技で確率を固定する方法もあるにはあるらしいんですけど、私にとってはそんな面倒な事をするより脳死状態でマラソンする方が楽なのでやってません。

更に、今の時点で比較的簡単に手に入りそうな交易品もあったので集めて来ました。

 

 

んで、なんでこんなしゃかりきになって装備をかき集めたのかと言いますと…

 

 


打倒アルテマ!という事でございます。
 

いやね、ホーリジャを多用するので、聖属性吸収&闇属性攻撃で倒せるだろうと思ったわけですよ。
なので、ヴァンとアーシェに白の仮面を装備させ、ヴァンには更に黒のローブを着せて臨んだというわけです。

 


たまに逆転されると流石に回復祭りになりましたが、そこまで危な気も無く戦う事が出来ました。
アルテマ戦は時間経過で行動が制限されたりスリップしたりと厄介でしたが、ヴァンのダーガが5ケタを叩き出してくれたの大分楽に倒せたと思います。
レダスも多少はダメージソースになってたのかもしれませんね。

 

というわけで、アルテマクリアでございます。

ご褒美のエクスカリバー。

 

で、ここまで来たら、ですよ。

 

あと2体、召喚獣を倒せば、ヘネ魔石鉱の奥に進めるのですよ!!!
 

 

というわけで次回以降、ゼロムス&カオス打倒を目指して参りたいと思います。