漸くアージダルセットを手に入れ、装備の強化が完了しました。
最強装備ではありません。
あそこまで完璧にやるのはちょっと億劫で…。
 

生産系スキルを全部100にして、perkを必要な分全部取って、アージダルセットの付呪上昇効果を使って…という、ほぼ当たり前レベルの準備です。
配偶者効果もあれば良かったんでしょうけど、結婚するの忘れてたのでまぁいいや。
 

結果


素のダメージは231ですが、乗せられる部位に全て弓上昇を乗せてここまで上がりました。
隠密なら1,800近くなるので、なかなかの出来栄えと言えるでしょう。

 


ガッカリなのはこちら。
素手ダメージがねぇ、ぜんっぜん上がらないんですよorz
なので、特例として超錬金で篭手の防御値の方を上げちゃいました。
Legendaryならこのくらいは許容範囲でしょう。

 

 

んで、折角強くなったので、一つ大掛かりなデイドラクエストをやってきました。
そう、デイゴン様のクエストです。

何度も繰り返しているクエストなのですが、意外な事、知らなかった事が未だにあったので、そんなシーンだけをキャプチャしてきました。

 

 

一つは、ハグロック要塞から。


今まで気付かなかったんですが、この入り口から「ハグロック要塞の廃墟」に入る事が出来、中を通ると要塞のかなり上の方に出る事が出来るんですね。
表から上がって行くよりも隠密がしやすいので、私はこっちの方が楽でした。
敵の数そのものは変わらない、のかなぁ…。

 

二つ目は、クラックスタスクキープから。


倒す必要のないグンズルを倒してみました。
解錠が出来るなら脇の入り口から入って刃の破片だけ貰って帰っちゃえばいいからね。

大した広さじゃないんだし、この鍵くらい必須にしておいても良かった気がする。

 

 

ここからはIFストーリー。
サイラス生存ルートを見てみました。

 


これからは平和に生きる事にしたそうです。
まぁね、ドレモラに襲われちゃしょうがないわね。

 


その場合、カミソリは復元される事無く、博物館のケースに保管されるのみ…。
 

 

 


もちろんそんなのは嫌なので、ちゃんと復活させてきました。
デイドラ・アーティファクトの中ではコレが一番好きですね。
装飾が少なく、マットで鋭いイメージが気に入ってます。

 

 

 

と言うわけで、かなり時間は掛かりましたが、良い感じに仕上がって参りました。
次の段階は、やっぱり鍛冶をもう一度レジェンダリー化かなぁ…。
レベル80はまだまだ遠いです…。

 

 

 

オマケ
 


デッド・クローン・ロックの入り口付近でカシャリ。
赤い月はマッサーですね。
セクンダと一緒に見える夜景を撮りたいなぁ。

 

吟遊詩人の跳躍。晴れていたので綺麗に見えました。
そういやココもまともにアプローチした事無いなぁ。

 

 

って言うか、気付けばカバーの設定がPCでも出来る様になってる…。
出来たら出来たで迷っちゃうなぁ…。