どうしようか悩んだのですが、やっぱり石集めました。
本当はパインウォッチやデインティ・スロード号の時みたいに
自然な流れで入手してコンプリートするのが望ましいのですが、
ちらっと見たところ、最早通り過ぎて二度と戻らなそうな場所にも
結構あるみたいだったので…
攻略サイトを元に全部集めに行ってきました。

 

まずはフェルグロウ砦
大学クエスト「猛勉強」の行き先だったのでちょうどよかった。

魔術師に取り入りたくて大学から本を盗んだ人。
なぜそんなにポジティブになれるのか。
多分死んじゃう気がしたので先に帰ってもらいました。
その後どうなったんだろ。

 


やっぱオーソーンの奴連れて来るべきだったかw
とりあえずこの召喚士をやっつけて、本を回収して、
石も忘れず回収。
…石のキャプチャ忘れた~。

 

次、ランヴェイグのファースト
ここはなんか奇妙な亡霊が現れる所ですね。
マッドな感じの研究者が下層に居ました。

「すまない」「やりたくない」「こんなはずじゃなかった」
と繰り返しながら攻撃してくる亡霊。

 

シャウトの石碑の手前にある穴に落ちると見事に檻の中。
しかしながら、落っこちて死なない人はそう居ないらしく、
嬉しくないけど褒められました。
画面の上の方のテーブルにちまっと石が写ってます。

 


この時点で12個。さぁどんどん行こう。

 

お次はソリチュードのブルーパレス
ここは特に苦労も無く黙って持ってきました。
が…
もう一つはプラウドスパイヤー邸の中…
ソリチュードでちょっと仕事しないと買えない…
という事で、話を聞いてみます。


はい、行って何とかして来いよと。

この所、流石に戦闘が簡単すぎると思ったので、試しに
難易度をNormalに戻してみました。

 

洞窟のちょっと奥へ行ってみると、なんか凄い事に…

ポテマを復活させる?…観てみたいけどなぁw

 


三人の死霊術師を倒し、一件落着。相手が弱かったのか、
デルキーとはぐれてても危なげもなく戦えました。
ほっといたらポテマ復活してたのかね??
 


恩は十分売れたのでそれはそれでよかったかな。
ソリチュードって帝国軍のお膝元だからなんか落ち着かないけどね。
そして、更に首長エリシフからも頼みごとをされましたが、これは
地味だし簡単だったのでカット。
 

ちょっと値は張りますが、お金は十分貯まってるので購入。
利用するつもりは無いので内装は買いません。
広くて豪華だけど、利便性が低いよね。
ガラム・エイがいるウィンキング・スキーヴァーも遠いしね。

 

プラウドスパイヤー邸


みっけ。寝室にありました。

次!

 

異臭の洞窟
サルモール大使館からの逃走経路だった場所。
全く記憶にありませんでしたw

取り逃してましたねー。
これは絶対攻略見なきゃ無理でした。

因みに、出てきた場所から入ると石まで近かったです。
マップに場所でないので、どこにあるかはどっかの攻略見てくださいw

 

つーぎーは、ウィンターホールド大学。
ついでなので取り返した本を返します。

返して終わり、では無く、また次のクエストに続いてしまう。
まぁ、まずは石を取りに。
アークメイジ居住区の、素材やら何やらゴチャゴチャいっぱい
ある部屋の棚に置いてあります。
前に来たことあるのに見逃してたなぁ。

 

次の石…に行きたい所でしたが、ついつい大学のクエストが
気になってしまったので、次回、大学クエストへ進みますw