「仕事のやりがい」 | 現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役キャビンアテンダント(客室乗務員)が本気サポートします!

現役・元キャビンアテンダントのプライベートレッスン!
エアラインスクールに何十万円も払う時代はもう終わりです。エアラインスクールの10分の1の費用でキャビンアテンダントに!

こんにちは!

今日は受験の時の話ではなく普段の仕事のやりがいなどについてお話したいと思います。

 

みなさんがCAに対して抱いているイメージはどんなものでしょうか??

華やかで、綺麗な制服を着て、笑顔で接客をする。

もちろんこれも本当です。

よく、「お客様にありがとうと言われた時が一番嬉しい」と言いますよね。

これも本当です。

私が一番、「あぁ、この仕事っていいな。楽しいな。」とやりがいを感じる瞬間があります。

それは何か問題が起きた時、です。

たとえば天候不良。

みなさん、もちろん帰りの電車はあるだろうか、無事着けるのだろうか。。たくさんの不安を抱かれますよね。

そんな時、頼れるのは私たち乗務員だけです。

けれど天候のことは私たちにもどうすることも出来ないというのが現実です。

そんな時、どうすればいいのか。

私たち乗務員は、いま、この場で、この状況でこの方にとってはどの答えを差し上げることが正解なのか、ベストなのか。

それを必死に考えます。

機械にもロボットにもできない、目の前の人の気持ちを読み取りそれに寄り添ってベストを尽くす。

それができるのは私たちだけです。

お客様はよく見てくださっていて、たとえそれがもしベストな答えではなくても必死にその方のことを考え編み出した答えをきちんと受け取ってくださいます。

そしてその時に言ってくださるのです。「本当にありがとう」と。

その、問題を乗り越えた時、いただける言葉は何よりも嬉しく感じますし、やりがいです。

決してその必死な部分は華やかではないかもしれません。

けれどその必死でベストを尽くそうとする瞬間が私は大好きです。

今日はわたしの思うやりがいについて紹介させていただきました♪

季節の変わり目に近づいています。お体には充分お気をつけてお過ごしください。