考え方や捉え方は人ぞれぞれ。

その考えや捉え方こそが

”あなたらしさ”

 

 

そういう方程式のようなものは

頭では分かっているんです。きっと。

 

 

 

でも人はどう思う?とか

世の中の常識とか考えはじめると

 

 

それはもう

”あなたらしさ”

ではなく、もどきというか

他のものに似せて作ったもの

変わってしまう。

 

 

これに苦しんでいる人が

多いんじゃないかな?

 

 

”自分らしく生きる”とか

”ありのままで”の言葉が

かえってあなたを苦しめて

いませんか?

 

 

あなたらしさを発揮することは

実はそう簡単なことでは

ないのかも。
 

 

そう思うと発揮するより

”育てる”の方が

今の私にはしっくりきています。

 

 

 

私は個性心理学で自分を

俯瞰的にみることの

大切さを学びました。

 

 

自分のなかのもう一人の自分と

対話するイメージです。

 

 

どれだけ知識を吸収しても

すごい資格を取っても

すごい人に相談しても

答えはそこにはなく。

 

 

目的=行きたい場所さえ

決まってしまえばあとは

手段=船か飛行機か電車か

考えるだけ。

 

 

右自分で自分の未来を決めていける人に

 

 

 

 

答えはあなたの中にあります。

あなたの中にしかありません。

 

 

人生は楽しむゲームで

その主人公があなた。

主人公を幸せにするには

どうしたら良いのか考える。

 

 

幸せな主人公へと

もう一人のあなたが

どんどん育てていく。

 

 

 

個性と運気のリズムを上手く使ってキラキラ

 

 

本当にやりたいことや才能・夢を見つけて

自分らしく輝きながら進んでいけるように

ISD個性心理学でサポートしています。

 

 

これからもっと未知の時代に生きる私たちが

もっとも必要なスキルは、誰からも愛される

”コミュニケーション力”

 

不確定な世の中だからこそ自分の運気のリズム

に乗って豊かに生きられる法則です。

 

生き方や働き方に悩み暗いトンネルから

抜け出せないでいるのであれば

安心してくださいね。

 

必ず未来を変えることができます。

 

私自身もいっしょに悩み・考え

あなたが輝ける路へとシフトして

いきましょうね。

 

 

いつも心満たされるあなたでいられるように

そして何より毎日笑顔で楽しい人生に!

側で応援していますピンク音符

 

 

ラインお友だち登録で生まれた日を

メッセージください。

 

生まれた日に秘められた

”あなた”をお伝えします♪

 

友だち追加

 


 

右【あなたらしく生きる! ホンネに気づきやりたいことが明らかになる診断会】

 

右人生が3倍楽しくなって人にも社会にも活かせるISD個性心理学/個別説明+相談会(強み診断付き)

 

 

 

 

【個性心理学メニュー】

右あなたらしく生きる! ホンネに気づく診断会

右私と子ども・家族の個性と才能がみるみる伸びるファミリー分析

右人生が3倍楽しくなって人にも社会にも活かせるISD個性心理学/個別説明+相談会(強み診断付き)