人とのコミュニケーションに

戸惑うことはありませんか?

 

 

チェック(透過)相手の気持ちを思うあまり

本当の気持ちが言えない・・

 

チェック(透過)言わなくても私の気持ちを

察してほしい・・

 

チェック(透過)ついつい本音をズバッと

言いすぎてしまう・・

 

実は、コミュニケーションの

取り方は”自分らしさ=個性”

によって大きく違います。

 

 

どれだけ相手のことを思っていても

個性によって、

捉え方も違うのです。

 

 

例えば

 

「あなたの好きなようにして良いよ」

 

この言葉を聞いて

あなたはどう感じますか?

 

 

”信用されている

と責任感にあふれ、やる気につながるタイプもあれば

 

 

”ほっとかれている”

と寂しい思いをするタイプもみえるということ。

 

 

どちらが良いとか、反対に悪い

というものではなく、

 

個性や思考の違いによって

受け止め方が違うんですよね。

 

 

そういった人間関係の

「なぜ」

をいとも簡単に理解できるのが

”ISD個性心理学”

の面白いところです!

 

 

診断を受けてくださったMさまは

 

「人との違いが腑に落ちて

モヤモヤした気持ちがすっきりしました!」

 

このような嬉しい感想をいただきました音符

 

 

個性分析は、これまで感じていた

疑問や戸惑いが晴れて、自分自身を

ムリなく受け入れられる未来地図」です!

 

 

 

そして、個性心理学の魅力は、

私たちが持つ独自性を認め肯定すること

にあります。

 

 

より豊かな人間関係の方法や

自分の可能性を知れば

どんどん自分自身を好きになって

自信もつきますよハート

 

 

 

自分のことが理解できたら、

今度は、同じように悩んでいる人を

笑顔にすることもできます!

 

 

それが学べるのが

講座のすばらしいところキラキラ

 

 

 

学ぶことでまた新たな気づきも生まれますむらさき音符

 

あなたの才能活かされていますか?

 

 

自分がどうなりたいかを言葉に表して

 

自分らしい生き方・働き方に

シフトしていきませんか?

 

1年後、3年後、理想の生活スタイルへと

いっしょに行動していきましょうキラキラ

 

 

 

右わたしと子ども、家族を見つめ直す個性分析のご案内

右兄弟で同じ本質なのにこうも違う??違いが分かるとストレスが笑いに変わる~!