9月に読まれた記事TOP7 | るまてく

るまてく

授業を"楽"しく
だるまの授業準備&授業テクニックの紹介
オンライン授業にスマホで参加する学習者への配慮

はい、どうも~!だるまでーす。

 

少し体調を崩してしまい、コロナか?!ついにきたのか?!となっていたのですが、

熱も微熱程度で、ちょうど家人の連休だったので日中も休みまくったところ、復活しました。

いや実際はまだ下がりきってないのですが、疲れがたまると微熱続くタイプなので、それかなって。

喉が痛くなければ熱なんて測らなかったのですしねぇ。これはただの風邪です。

 

では

9月によく読まれた記事の上位7つを紹介します。

なぜ7つなのかというと、上位3位がほぼ変わらないからです。

 

まずはスクショでどーーーん!

 

1位🥇

はい、毎度おなじみ、Padlet!!!Google検索でひっかかるので強いのです。
 

2位🥈

 

これもおなじみ。これもGoogle検索にひっかかります。

3位🥉

 

3位はこちら。ランクインおめでとうございます!

作文クラスを担当している先生は必読。

スクショを貼るのがためらわれたので、画像少な目でわかりにくいかもしれませんが、

お時間あれば自分で調べてみるのがいいと思います。

ごろごろ見つかってびっくりすること間違いなし!

 

4位

 

こちらも必見。

Twitterすごい!シェアしてくださった多くの先生方に感謝です。

正直、3位のコピペを抜くかと思ったのですが、元がTwitterなのであまり伸びなかった印象です。

まぁ記事自体Twitterをまとめただけですからね。

 

5位

 

そしてやっぱり食い込んでくる、この記事。

何度も言っていますが、無料でこれが使えるってほんとありがたい。

JLPTの並べ替え問題はこれで練習できますよ。

 

6位

 

ここにきて新しい記事が現れました。

これはちょっと意外でした。投稿当初はそんなに反響はなかったような?

ルビをふるのって大変なので、楽したいな~と常々思ってます。

 

 

7位

 

これは…多分ツイートしたからかな?

筆順が入っているフォントの紹介記事です。

当時はクレイジーな職場にいたので、たどり着いたフォントでした。

その環境があるから何か情報を探し、どうにかしようとするので、

そう考えればクレイジーな職場にも感謝ですね。戻りたくはないけど。

次作の漢字テキストなどを作っている先生にもおすすめのフォントです。

 

以上、9月に読まれた記事TOP7でした。

いやほんど、1.2位が不動すぎる~~

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。

 

少しでも「役に立ったな」「ちょっとお菓子でもどうぞ」

「コーヒーいる?」「まぁまぁ一息つきなされ」なんていうことを思ってくださった方、
だるまにアマギフを送ってくださると大変喜びます。15円から可能です。
受取人Eメールは nisuke2020@gmail.com です!

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。