「ラ・ヴォーリァマッタ」 荻窪店 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

以前にTV番組のアド街で

「荻窪」特集を見ていたら、

行きたい店が取りあげられていました。

いつも混んでいるイタリアン

「ラ・ヴォーリァマッタ」
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
この日も混んでいたが、

ちょうどすいたときに店内写真を1枚。

この店は、ローマ式のピッツアを

美味しく食べさせてくれると噂の店。

私は初めての訪問。

 

店員さんにこの店に来たら是非食べての

ピッツア1枚を聞くと

「ロマーナ、マルガリータ、

それ以外なら店の名前そのままの

このピッツアです」


ならば、その店の名前そのままの

おススメのピッツア

「ラ・ヴォーリアマッタ」を注文。
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
トマト・モッツァレラ・ナス・ルッコラ菜・生ハムが

のっています。

その場で、店員さんが切ってくれます。

 

ピッツア生地の上に薄くナスが引いてあり、

その上にチーズ、ルッコラ、生ハムが乗っています。
食道楽・旅道楽・東京道楽-image.jpeg
食べる際に店員さんから

「生ハムが冷たいので、

このピッツアはなるべく早く食べてくださいね。

そうしないと冷めてしまいますから」と

ご指導がありました。

 

これは、しっかりと美味しかったです。

だが、ちょっと物足りない。

これは好みの問題です。

 

私は、もともと生地が薄いピッツアより、

厚いナポリピッツアを好みます。

モチモチ感と生地のうま味を

感じることができるナポリピッツアに

すっごく魅力を感じます。

 

今回、こんな私の味覚を変えてしまうような

ローマピッツアを期待していたのですが、

そこまでではありませんでした。

だが、ここのピッツアは美味しいですよ。

荻窪に寄った時にはまた食べに行きます。

 

最近、思うのですが、

荻窪・西荻窪って奥深い街ですね。