銀だら | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

先日、出席した結婚式の引き出物の中に、

カタログギフトがあったので、

注文してみました。

 

今回は、「海宝詰め合わせ」
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

銀だら・さわら・鮭の西京漬けです。

写真は、さわら・鮭。
食道楽・旅道楽・東京道楽
銀だらは、到着と同時に食べてしまいました。

 

銀だらって、西京漬けや粕漬けの時が

最も輝いている気がする。

湯豆腐の時も銀だらが入っているが、

あまり輝いてない。

このように光を浴びない素材に

調理方法により脚光をあびるとは、

なんてステキなのでしょうか!

 

30代になるまで西京漬けが

美味いと思わなかったが、

最近ウマく感じてきました。

これが年を重ねると言うものなのでしょうか。

ってことは来年もっとウマいものが

見つかるかもしれない。

ちょっとニヤりとしてしまう私に

気がつきました。