アムラックス東京 閉鎖 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

池袋にトヨタ自動車の

大型ショールームである

「アムラックス東京」の閉鎖が発表された。

今年の年末までらしい。

 

子供のころから池袋を

遊びの拠点としている私としては、

さみしい限りです。

私の感覚だが、

池袋は他の繁華街より

ちょっと劣等感がある。

それをちょっと払拭してくれていたのが、

アムラックスだからです。

 

車にすっごく興味があるわけではない私も

アムラックスに時々遊びに行っていました。

理由はタダで暇つぶしができるから。

試乗運転こそできないが、

いろいろな自動車に乗り込み、

楽しむことができます。

こんな車があるのか!

この車は、快適そうだなぁ!とか

様々な想像をして楽しんできました。

 

アムラックスの最上階のホールでは、

ドンドコドンのぐっさんの

シークレットお笑いライブを

観に行ったこともありましたね。

懐かしいです。

 

年内に1度、アムラックスを訪問して

楽しみたいと思っております。