志な乃 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

先日、神楽坂駅近くの人気蕎麦店「志な乃」に

行ってきました。


食道楽・旅道楽・東京道楽
 


食道楽・旅道楽・東京道楽

午後2時前にもかかわらず、席は空いていなかったので

あい席となりました。

お客の中心は、40代以上のサラリーマンと主婦でした。

周囲の注文を見ていると「けんちんうどん」を

頼んでいる人が二人いました。

私は、ざるを注文したのですが、腹が減っていたので

大盛りにしてもらいました。

これが失敗。

この店の大盛りって、凄い量なんです。

通常の蕎麦屋のざるの3倍以上あります。

食べるのが大変。

蕎麦の味は、昔ながらの蕎麦って感じでした。

つゆは、少し薄く感じました。

懐かしい味がします。

 

薬味は↓
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

特徴的なのは、生姜があることですかね。

つゆに全部入れてみると生姜の味が

強くなってしまいました。

 

この店のメニューに蕎麦とうどんの

合盛りがあります。

そのせいか、私の注文したざる蕎麦の中にも

小さなうどんが間違って入っていました。


お会計をするとレジの横にビニール袋がありました。

その中には揚げ玉が入っていて、無料と書いてあります。

もちろん、もらってきました。

今度、自宅の冷蔵庫にある長いもを使って、

お好み焼きを作る予定なので、揚げ玉を入れてみます。