BAR保志 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

銀座に星の数ほどあるBAR。

その中で、ステキなBARをいくつ知っていますか?

 

もし知らなかったらBAR保志に行ってほしいです。

ただし、お値段は銀座価格です。

 

オーナーバーテンダーの保志さんは、

バー業界の重鎮。

アサヒが出している缶のカクテルの監修も

していました。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

店内は、こんな感じです↓

スタッフが多いので、一人で飲みに行っても

かまってもらえますよ。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

この日は、ボジョレーヌーボーが解禁して

日が浅いということで、樽詰のボジョレーを

お客に勧めていました↓

もちろん、私も1杯。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

最初、高田馬場の「CAVERNA」の紹介で

行ったのですが、

店長を務めている堀川君(↓)が、

私の弟の友人であることが偶然発覚。

私の中学の後輩でした。

世間は狭いですねぇ

彼は、日本バーテンダー協会のコンペで

優勝した実力者。

将来を嘱望されているようです。
食道楽・旅道楽・東京道楽
 
この日、オーナーバーテンダーの保志さんは、

グアテラマから帰国して、スーツケースのまま

入店してきました。

有名ラム酒のロンサカパに行ってきたそうです。

 

保志で何を飲むか?

周りの注文を聞いていると他店より、

オリジナルカクテルの注文が多いようです。

私は、本日のフレッシュを聞いてから注文しています。

 

銀座値段なので、年に数回しか訪問していませんが、

いつも訪問を楽しみにしています