プーケット旅行 初日 その1 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

1週間ぶりにブログを更新させていただきます

 

9月24から5日間、プーケットに行ってきました。

雨季ということで、天候を心配していたのですが、

ほとんど雨を見ることなく過ごせました。

 

これから毎日、少しずつ紹介させていただきます。

デジカメで撮った写真は100枚。

二回目の訪問にもかかわらず、ブログを始めたら

写真撮りまくりとなってしまいました。

 

初日(9月24日)は、成田に8時に集合ということで

7時10分の上野発の京成スカイライナーに乗りました。

今までは、JRの成田エキスプレスを使っていたので、

どんな違いがあるかみると

料金は安い、時間は短いと良いのですが、

席の前後の幅、シートの質、などはJRの方が良いかも。

スカイライナー内は↓
食道楽・旅道楽・東京道楽
 

トランクケースを置いておく場所に、

鍵がありませんでした。

JRの成田エキスプレスでは、

鍵をかけることができたので

ちょっと残念でした。

お客の中には、自分の足と前の席の間に置いて

窮屈そうにしている方もいました。

 

今回は、タイ国際航空のプーケット直行便で

7時間くらいで到着しました。

飛行機内は、意外とすいていたので

ゆったりとしていました。

行きの飛行機と帰りの飛行機では機種が違うので、

席の横の幅がちがいました。

行きは、ゆったりしていたので、すごく快適だったのですが、

帰りは狭く良く寝られませんでしたね。

 

タイ国際航空は、タイのナショナルフラッグ航空なので

品がよく、素敵です。

 

現地時間4時半には、部屋にチェックインできました。

今回は、バンヤンツリープーケットの

サンクチュアリヴィラです。

このヴィラは、敷地270平方メートルで塀に囲まれていて

プライベートが守られます。

よって、裸でプールに飛び込むことも可能。

2つのベットルームとリビング、キッチン、

ダイニングと9×3mのプライベートプールがあります。

あと、プールの横にはジャグジーもあります。
食道楽・旅道楽・東京道楽


食道楽・旅道楽・東京道楽
 


食道楽・旅道楽・東京道楽


食道楽・旅道楽・東京道楽


食道楽・旅道楽・東京道楽
 


食道楽・旅道楽・東京道楽


食道楽・旅道楽・東京道楽
 

ヴィラが大好きで、一回の旅行で旅費込みで

15万円以下で行けるヴィラをチェックしているのですが、

ここが、一番良いと思っています。

リビングのドアがオープンタイプのアウトドアリビングなら

バリ島に安いヴィラが多数あるのですが、

クーラーのしっかりと効くインサイドリビングだと

なかなか安いものがないんですよねぇ~

 

その点、バンヤンツリーは大丈夫です。


そんなバンヤンツリー大好きな私が、

毎日、今回の旅行を紹介させていただきます。

よろしくお願いします