いってきます | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

6月19日以降、毎日ブログを更新してきましたが、

数日間お休みします。

本日からプーケットに5日間行ってきます。

昨晩は、旅行前日ということで

テンションが上がりすぎて全く寝つけず…

小学生並みですね。。

寝不足なので、飛行機の中で爆睡できそうです。

 

今回は、初めて京成電鉄の成田スカイライナーで

成田空港に行ってみます。

今までは、JRの成田エキスプレスでした。

選択理由は、値段がJRより安く、早いから。

 

上野から成田空港まで48分で2400円です。

JRだと成田エキスプレスで東京から成田空港で

2940円なので、夫婦合計で片道1080円の差。

意外と差がある。。

所要時間も京成の方が10分以上早いので、

乗降駅の上野や日暮里が近い人は

便利ですよねぇ。

 

プーケットは、2007年の新婚旅行以来なので

とても楽しみです。

その時は、、ホテルのご好意で無料で

部屋のグレードをUPしていただきました。

やはり、新婚旅行ということで、ホテル側も

サービスしてくれたのでしょうか?

できれば今回も…と欲張りな私は

祈ってしまいます。。

 

前回は、新婚旅行にもかかわらず、

デジカメを忘れるという失態。。

しかたなく、使い捨てカメラを成田で買いました。。

恥ずかしい。

今回は、忘れずに入れました。

 

では、いってきます