旅行前 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

先週、HISから旅行のチケットや案内などが

自宅に届きました。

24日からプーケットに行くためのものです。

今、プーケットは雨季。。

どんな感じなのだろうか?

雨季はフルーツが豊富らしいので、

すっごく楽しみです。

 

飛行機のチケットはというと、

eチケットと書いてあるワードのA4の紙のみ。。

いつもながら不安である。

こんなんでチケットなの?と毎回思ってしまう。

私は、まだ慣れていないようである。

昔ながらのチケットでないと不安なのは私だけ??

 

昨日は、旅行に持っていくための本を選んでいました。

まだ読んでいないハリーポッターか?

いや、仕事関連の本か?

と悩んだあげく何かイイ本はないか?と

池袋のジュンク堂に行ってみました。

買った本は

「陰日向に咲く」劇団ひとり

「サッカーの監督はつらいよ」平野史

「発達障害に気づかない大人たち」星野仁彦

 

この3冊を持ってプーケットに行ってきます。

たぶん、行きの飛行機で1冊、

プールで寝そべりながら1冊、

空港で待っている暇な時間で1冊

読んでしまうと思います。

 

あと、リゾートに行くと飲みすぎて

夜早く寝てしまうことがあります。

すると、深夜・早朝に起きてしまい暇。。

こんなとき、すっごく読書に熱中できる。

毎回、そんな時間がある。

 

あと数日、仕事もしっかりやってから

旅行に行ってきます。