免許証 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

3週間前に、免許証が無いことに気がついた。

これでは、仕事に支障をきたす。

しかたなく、即日免許センターに行き、

再発行をお願いしてきました。

料金は3000円くらいだった。

江東区にある免許センターまで行くのと

警察署に紛失届けを出すのが面倒だった。

 

どこで失くしたのか?覚えがない。

突然、財布から消えたのである。

最近、財布を買い換えたので落ちやすいのか??

 

免許証が再発行でき全く問題ない状態なので、

前の免許証が悪用されなければよい。

・・・悪用されるのが、正直怖い。

私の知らないところで、消費者金融などに

借りられていたらどうしよう…

犯罪組織に使われたらどうしよう…

などと、ネガティブ妄想をしてしまいました。

 

昨日、自宅前にあるコンビニに行き、

レジの前で店員さんの後ろにある壁を見ると

私の免許証が貼ってある。。

えぇ~マジでぇ。。

私「その免許証、私のです」

店員さんは私の顔と免許証の写真を見比べて

「本当ですね。返しますね」

私「これどこにありました?」

店員「わからないです。店内だとは思いますが…」

どうして落としたのだろうか?

やはり、酔っぱらってコンビニに行った時のことなのか。

 

それにしても、免許証が店内に落ちていても

警察に届けたりしないんですね。

また、コンビニのすぐそばに住んでいるんだから

声かけてくれてもいいのにぃ~

なんか残念。。。


なんだかなぁ~、

最近、モノをよく失くすなぁ

免許証、手帳、suica、鍵などなど。

昔は、こんなことなかったのになぁ。。

やはり、アラフォーになったせいなのか?

何かの精神的なヤマイなのか??