ソニー銀行 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

本日、ネットで注文した、たこ焼き器が到着!

かなりテンション上がっています


食道楽・旅道楽・東京道楽


土曜日にたこ焼きを初めて作ってみたいと

考えております。

うまく丸く作れるのだろうか?

思ったより穴が小さめなので、難しいかもしれない。。
 

 

ところで、ちょっと前の日経新聞を見ていたら

住宅ローンでかなり良い条件の良いものが

発表されていました。

ソニー銀行が出したもので

固定金利10年で1.665%です。

これは、かなり安い。

さすがは、ネット銀行!

 

この他、

・保証料・団体生命保険が無料。

・繰り上げ手数料が無料。

かかる費用は、

・初期手数料の42000円

・印刷代、登記費用

この2つのみ。

 

これはすごいなぁ~

保証料に40万円くらい払った私としては、

ホントうらやましい。

私にとっては、痛い金だったなぁ。。

あぁ~、10万単位の金って、

サラリーマンにとって、かなりデカイな~~

 

現在の住宅ローンの事情って、購入者にとって

かなり有利ですよねぇ

住宅ローン減税も大きいし、

贈与税の非課税枠が1500万円もあるし。。

やはり、不景気打破には住宅購買意欲を

あおるしかないのか?

 

ネットが広まって、ホント便利になりましたよねぇ

無駄な費用が減ってきてよくなりました。

やはり、人件費や店舗費用がかからないからでしょうか。。