東京マラソン | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

来年の東京マラソンの10Kmの部に参加するか!

本気で悩んでいます。

もし参加するなら夫婦で参加したいと思っています。


日曜日にエントリーしようとHPを見てみました。

エントリー方法は簡単です。

東京マラソンHPにメールアドレスを記入すると

メールでエントリーアドレスが来ます。

1時間以内に記入すればOK!

内容は、住所・氏名のほか、

フルマラソンなのか?10Kmの参加なのか?

予想タイムはどのくらいなのか?

 

ちなみに10Kmは1時間半以内に

ゴールしなければなりません。

平均時速7Kmですから、ノンビリ走れるかと思います。

 

しかし、ここで問題が生じました。

開催時期が2月。

しかも毎年雨なんです、これが寒い。

私達夫婦は、いつもイイカゲンなカッコで走っています。

決して、皇居周辺を走っているような

カッコイイランナーではないんです。

私の普段のジョギング姿は、

テニス用の紺のショートパンツにTシャツ。

ソックスはユニクロ。

 

TVで見る限り、皆さんそれなりのカッコで

参加していますよねぇ~

私のカッコでは、東京マラソンに参加しにくい。

夫婦で、それなりのカッコをそろえるとなると

面倒だし、金もかかる。

そんなことを想像したら、

参加するのがダルくなってしまいました。

 

もちろん、エントリーしても抽選で当たらないと

参加できないので、

当たってから考えてもイイのですが、

まじめなランナーに失礼になるので

ちゃんと考えたいと思っております。

 

もうひとつ!

夫婦の内、一人しか当たらなかったら

参加するべきか?

そうなったら、なんかつまらない…

 

さてどうするか?

エントリーは8月31日までなので

まだ時間はあります。

ちなみに友人から聞いた話では、

10Kmは抽選の倍率が4~5倍らしいです。

フルマラソンは、10倍くらいあるらしいです。

参加できることは幸運なことみたいですね。

 

都庁をスタートして、飯田橋を通って

ゴールの日比谷公園までの10Km!

なんて楽しそうな道のりなんでしょう!!

四谷から飯田橋までの外堀を見ながらの

ランニングは気持ち良さそうですよねぇ~

 

もう少し悩んでみます