RUMHEAD | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

最近、中央線に乗る機会が増えました。

理由は友人のBARに行くためです。


西荻窪のBAR「RUMHEAD」です。

昨年5月にOPENした、まだ新しいお店です。

西荻窪駅南口から徒歩30秒くらいなので

便利な店です。

 

この店のオーナーとは10年来懇意にさせていただいており、

昨年のBARオープンの日はうれしかったです。

一人でやっているBARなので、

それほど広くない店ですが、

カウンターが10席くらい、テーブルが1つあります。


食道楽・旅道楽・東京道楽-SN3G0124_0001.jpg


食道楽・旅道楽・東京道楽-SN3G0126_0001.jpg
 


この店はラム酒専門の店で、

RUMは150種類くらいあります。

客の半分くらいは、1杯目をラム酒とミントを

使ったモヒートを飲んでいますね。

ここのモヒートが好きで、私は毎回飲んでいます。

飲んだ後は、モヒートのグラスに水を注いでもらい

チェイサーにしています。


ラム酒を中心においてありますが、

ビールなど他の酒もちゃんとありますよ。

この店主は、以前に渋谷のBARにいたのですが、

その時はカクテルがウマイことで有名でした。

 

店内は、レゲエが流れていて、

ノリのイイBARです。

店名の「RUMHEAD」もレゲエ発祥の地

ジャマイカの言葉で酔っぱらいの意味らしいです。

 

中央線沿線でお酒が好きな方は

是非行ってみてください。

 

最近、中央線沿線の魅力に気がつきました。

人が元気です。

そして、エナジーを感じます

なぜだろう??


食道楽・旅道楽・東京道楽