俺の空 | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

ラーメン有名店めぐりをしてみようと

いい加減に考えて実施しております。

 

目的は、現在人気のあるお店って、

どんなところがウケているのか?

ラーメンにそれほど執着していない私と

ラーメン好きな人とどこにギャップがあるか?

知りたかったからです。

 

先週は、辛いラーメンで有名な「中本」。

今週は、有名な「俺の空」です。

ネットで調べてみると池袋店があること知り、

早速行ってみました。

2時過ぎだったので、店はガラガラでした。

店員はラーメン店にはめずらしく

男性2名、女性2名でした。

ラーメン作る作業台に置いてある食材が、

全て見ることができるカウンターだったので

眺めてみると大量の玉ねぎがありました。

実際、食べてみると丼のスープの底に

いっぱいの玉ねぎがすくえました。


感想は、あれ?

こんな感じが現在人気なんだぁ…

 

この感想を、ラーメンに詳しい友人に相談すると

池袋店は「俺の空」の支店だけど

ちょっと味が違うはず と教えてくれました。

ならばと考え、高田馬場にある本店へ!!

 


食道楽・旅道楽・東京道楽
 

訪れたのは、2時過ぎだったが、

数名待っていました。

やはり人気店のようですね。

池袋店同様につけ麺は

麺の量を大・中・小と選べましたが、

普通のラーメン(かけ豚そば)は、量の指定不可。
食道楽・旅道楽・東京道楽

食べてみると

基本的に池袋店と同じだった。

スープは、魚介系が入ったダブルスープらしい。

あまり詳しくないので、よくわかないが、

普通に美味しいと思った。

でも、このレベルって、他にもあるのでは??と

思ってしまった。

ラーメン好きな人がこの文面を見たら、

怒られるかもしれませんね。

 

ラーメンの好き嫌いって

本人の好みの問題だと思います。

スープの種類、麺の種類、スープの温度、店の雰囲気などなど。

 

次は、ラーメン二郎に行ってきます。