マイル | 食道楽・旅道楽・東京道楽

食道楽・旅道楽・東京道楽

食べること大好き、旅が大好き、東京の街が大好き

毎月、マイルがどのくらい貯まっているか 楽しみにしています。

目標マイルを決めていて、徐々に近づいていくのを

毎回見るたびにうれしくなってきます。

 

貯まったマイルは、毎回の沖縄旅行で利用しています。

ここ最近は、ディスカウントキャンペーンで

二人で1万7000マイルで行けるときに遣っていました。

本来は、二人で3万マイルかかりますから、

かなりお得なんです。

 

ところが最近、このキャンペーンが無くなっていました。

ショック・・・

現在のディスカウントキャンペーンでは2万4000マイルかかります。

困ったなぁ。。

 

JALさぁ~ん、ANAカードに移籍しないから、

派手なキャンペーンをお願いします。

期待していますよ

 

ちなみに私をJALカードに誘った友人は、

最近ANAカードに移籍しました。

かなりの人数が、ANAに移籍したと聞きます。

 

JALの負債が1兆円弱・・・大丈夫か??

JALホテルは、ホテルオークラに譲渡の

話し合いをしているとの報道もあるし・・・

 

私もちょっと不安になりましたが、

これならマイルで飛行機チケットが取りやすくなったと

ポジティブに考えております。


毎回、マイルで予約をして、空港でチケット受け取る時に

1000円払ってクラスJに変更してもらっています。

クラスJってマジで快適です。

なんかすごくウキウキします。

席幅は広いし、よく眠れる。

なんか優越感もある。

普通の席との差額は、たった1000円。

沖縄なら2時間半くらいかかるので、

メリットをフルに行かせるので毎回利用させてもらっています。

 

マイルをためるための努力、少しやっています。

公共料金、仕事での支払い、日常の買い物、

そして友人との会食では幹事のときにはカードを使っています。

親戚一同で会食した時には、合計金額が23万円だったので

お願いして私のカードで支払わせてもらいました。

その店が、JAL特約店だったので、

1回でマイルがなんと4600マイルも貯まってしまいました。

すげぇ、おいしかった。

 

飛行機をいっぱい乗ってマイルをためるほどの

マイラーではありませんが、

マイルをためて、旅行に行く妄想をしてから

旅行に行くことを毎回の楽しみにしております