『サンタさんとルドルフの近況報告』【ウネ】 | SuperJuniorウネ小説さくやのブログ

SuperJuniorウネ小説さくやのブログ

SuperJuniorのドンヘの妄想を小説風に書き散らかしてます

ウネ多め
傷んだお魚が大好物です( ´艸`)



今年もお世話になりました♡
今年の更新納めは…



『サンタさんとルドルフの近況報告』



「終わっったー!」

ヒョクチェが
心底満足そうに目を細めて笑います

「おつかれ、ドンヘ!」

ごぶさたしてます
トナカイです
ルドルフです
…ドンヘ、です

はい
トナカイからルドルフに昇格して、とうとう“ドンヘ”になりました

…うらやましいですか?
えぇ、そうでしょう
コレはスゴいことなんです
苦節12年です

「おつかれ!ひょくちぇ!」

しかもっ!
トナカイがサンタさんを、“サンタさん”じゃなく、サンタネーム(ヒョクチェのサンタネームは“ウニョク”と言います)でもなく、ホントのお名前で呼ぶんですよ?!
スゴくないですかっ!!




変わったことは、他にもあります

ヒョクチェがサンタさんの海外交換プログラムで“グローバルサンタ”の資格を取って
その離れ離れの間にオレも“トナカイエキスパート”の資格をもらって…

オレたち----、今年、独立したんです!!





独立すると、神様からの請負のお仕事の他に、個人のお仕事もできるのです

担当の地域だけじゃなく、トーキョーやロンドンやニューヨークやパリにも、お届けに行きます

なにより
パートナーを、お互いに選べるのです

もう
異動で離れ離れにならなくても、いいのです----




「…これでよし!」

今年のクリスマスは、ふたりだけの会社を起ち上げて始まりました

「…ODE?」

会社のお名前は、ヒョクチェが決めました

「“D”がドンヘ、“E”がおれな」

「“H”じゃないの?」

ヒョクチェのお名前は“H”から始まります

「“DH”だと、ドンヘだけみたいじゃん…?」

だからサンタネームにする----と、ヒョクチェが可愛く拗ねます----ホントにカワイイ…

「…じゃあ、“O”は?」

「“O”は…」

----おまたせ!


来年のクリスマスも、ステキなプレゼントを届けます----




…良いお年を ( *´艸`)