ちいかわに続き





↑これに行って以降

ジブリスイッチもONびっくりマーク



魔女の宅急便観たい。


ハウルとか思い出のマーニーも

もう1回観たいし


まだ観たことないやつも観たいなぁ・・・



と日頃からぼやいてたり



ジブリパークのYouTubeばっかり観てる

わたしの様子を見て



ヌシがある日の仕事帰りに

Blu-rayレンタルしてきてくれた〜💿拍手キラキラキラキラ



しかも4作品も音符





まずは

実は一度も観たことないラピュタから照れ



遅い時間から観始めたのに

わたしにしては珍しく

寝ることなく最後まで鑑賞目

(夜から映画を観始めると90%途中で寝る奴)



と言うのも電球



ジブリおたくのヌシが

鑑賞中




すんっごい

うるさいの(*゚∀゚*)笑




ジブリの中でもラピュタが1番好き

と言っていたヌシ

セリフをほとんど覚えてるようで



これから言うセリフを

直前に言ってきたりとか



はい、ここでいつもCM入りまーす!!


とか。


ここ!止めて!ほら、ここに・・



って一時停止して

そのシーンの解説に入ったりとかニヒヒ



チラチラわたしの顔見て

寝ずにちゃんと観てるか

チェックしてきたりとかびっくりマーク




イベントバナー

 



シーンの解説はありがたいけど

CMのタイミングはいらん!笑




いちいち毎回言ってくるもんやから



そのせいで

今、なんて言ったかわからんかったー!!

ってなるし



その度にちょっと戻したりして

ゆっくり観れんことに

少々イラッとしまして笑



これはBlu-rayやからCM関係ないねん!

頼むから




黙って観てくれ!!( *`ω´)うがーっっ




と訴えたところ

その後のCMのタイミングからは






ジェスチャーで知らせてきよったニヒヒ






ちゃんと言われた通り黙ってはいるけど・・






顔と動作がうるさい

(΄◉◞౪◟◉`)






なかなか独特な解説付きの

映画鑑賞になったけど凝視タラー



ラピュタ面白かった星



その後

紅の豚耳をすませば、と

観終わったけど



ラピュタ以降は

大人しくしてくれてる照れ




時々



あぁ、やばい、またいらんこと言ってまいそう・・



ってうずうずしてる声は

聞こえてきたけど( ̄▽ ̄)笑





今回レンタルで映画鑑賞して

初めて知ったんやけど




発売元って

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

なんや!気づき



ディズニーとジブリの関係って

トイストーリーにトトロが出てきたりするし



ただただ

めっちゃ仲良いだけやと思ってた。笑



最近急にジブリスイッチ入ったけど

ディズニーががっつり関わってると知ると

余計に好きになるね笑(←単純)



あともう1作品

今回レンタルしてきてくれた中で

1番のお目当ての魔女の宅急便を観る前に




耳をすませばのその後を描いた

実写映画があるとヌシが言ってたから

そっちを先にアマプラで鑑賞目




これ・・正直言っていい?

ネタバレ注意⚠️






思ってたんと

全然ちがーーーうっ!!





久しぶりに耳をすませば観て

ほっこりした気持ちになって


10年後の雫ちゃんと聖司くんを観れるなんて

ワクワクしちゃうやん。







まず著作権の問題か何か知らんけど

使われてる曲がカントリーロードじゃないことに

がっかりショボーンもやもや



"耳をすませば"ってタイトルを

"カントリーロード"って言い間違えるくらい



わたしの中ではイコールやったのにタラー



ほんで内容も

え、そこ結構大事じゃない!?アセアセ

ってところが割と変更されてるニヒヒ爆弾



ヌシ曰く

「これなー、酷評をよく見かけてたから観るの勇気いったんよなー」

って。




もっとがっつり

10年後の雫ちゃんと聖司くんのエピソード

が観られると思って期待しちゃってたガーン

 


そこらへんの内容はペラッペラで

回想シーンが多いから



書き換えられたダイジェストって

印象を受けたなー(ㆀ˘・з・˘)




ジブリめっちゃ好きーラブ飛び出すハート飛び出すハートではなく

普通に好きニコニコハートレベルのわたしが

そんなこと思っちゃうくらいやから



これは確かに

ジブリファンが観たら

がっかりするやろうな魂が抜けるもやもや



酷評が多いというのも

納得しちゃったよ(。-_-。)



それから数日後に

魔女の宅急便観て

ほっこりした気持ちは取り戻したグッ笑






借りてきてくれた全作品観終わったから

返却するの着いて行って




新たに6作品レンタル。笑


1枚¥50で2週間もレンタル出来ることに

びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりハッハッ



あれも借りたい

あ、でもこっちも気になる・・

えー、どれにしよう?アセアセ


って悩んでるわたしに対して


気になるの全部借りていいよ


って言ってくれたことに納得照れ



これでしばらくは

ジブリに浸れる日々が続くなー星



いつの間にやら7月入って

デッドプール&ウルヴァリンの公開日も

近づいてると言うのに・・



急にジブリスイッチ入ったせいで


まだ

X-MENからX-MEN:フューチャー&パストまで

しか観れてないニヒヒアセアセ



そろそろ

デッドプール以降も観たいんやけど



ジブリとX-MENシリーズ、

世界観違いすぎて脳みそバグりそう