グワッグワグワッ





グワーッ!!








突然の奇声、失礼ニヤニヤパー


昨日6月9日、
ドナちゃんお誕生日おめでとうございましたお祝いケーキラブラブ


の気持ちを込めての奇声でした( ・∇・)笑


直接パークに行ってお祝いは出来んから
気持ちだけでもお祝いしようと




9日はドナルド風呂にした🛁キラキラ


↑誰1人としてまっすぐ泳いでくれんかったチューもやもや





さて、今日は

前回、こんなん気になってますねんーびっくりマーク

ってあげたうちの1つ


金曜ロードショーとジブリ展


に早速行ってきたよ音符ってお話。



何枚か写真も載せるから





ちょっとでもネタバレNGな方は

回れ右でお願いね⚠️







場所は京セラ美術館。




出たびっくりマークフライデーおじさん飛び出すハート


こんなにどどんびっくりマークと↗︎で案内してくれてるのに

フライデーおじさんしか見えてないわたしたち


案内板のすぐ横にいたスタッフさんに

金曜ロードショー展の場所、どこですか?

と尋ねるというおバカさニヒヒ



さぞおマヌケな面してたことでしょうな(๑・̑◡・̑๑)




会場内に入る前から写真撮りまくり笑





「ヌシ〜写真撮って!!」





フライデーおじさんと同じポーズニヤリ音符



「俺も。」


「おっけー、撮れた。」





〜写真チェック〜






「なんで俺内股やねんっ!(΄◉◞౪◟◉`)」



いや、知らんわ。笑

( ̄∇ ̄)






会場内は撮影OKとNGの場所があって


前半はジブリと金曜ロードショーの

歴史を振り返っていく感じやった電球気づき



ジブリは全然詳しくないから

色んなこと知れて楽しかったーキラキラキラキラ

となりのトトロって
あんなに有名やのに
公開当時は大コケしてたんやねびっくりハッ




そうなんや気づき


でも確かに

わたしが子どもの頃は

金曜ロードショー=となりのトトロのイメージ

めっちゃ強かったびっくりマーク


最近はもうサブスクのおかげで

観たい作品を観たい時に観れるから


金曜ロードショー自体、

観る機会減ったなぁ〜アセアセ



でもさ


今回、ジブリ展に行く前に

観たことないやつ観ときたいな〜って

思って気付いてんけど


ジブリ映画ってサブスクで

配信されてなくないはてなマークゲッソリアセアセ




レンタルするしかないのか真顔




ジブリ作品やと

借り暮らしのアリエッティとか

思い出のマーニーが好きやねんけど



どっちも米林宏昌監督の作品だそうで電球気づき



どうやらわたしは

この監督の作品が好みらしい。。





後半は撮影OKの場所が増えてきて

腐海の世界に迷い込んだようなエリアとか


ジブリポスターと同じポーズで撮れる

フォトスポットがあった星


腐海エリアに大興奮ダッシュダッシュ

テンションあがりっぱなしのヌシキラキラ


の隣で鳥肌立ちまくりで

あまり顔をあげて観れんかったわたし笑い泣き




ジブリファンの方、ごめんなさい🙏


ナウシカ観たことなくて

虫系が苦手やからこのエリア、

わたしにとってはちょっと苦痛やった・・チーンタラー



幼稚園児とか小学生の頃やったら

確実に泣いてる。笑



意外にもこの時は

小さなお子様もチラホラおったけど

誰も泣いてなかった。



ちなみにわたしは今

写真を貼り付けるために

見返しただけでも鳥肌立ち中照れタラー




情けねぇ(΄◉◞౪◟◉`)タラー







ポスター風のフォトスポットは

数箇所に別れてて、


それぞれにスタッフさんが常在してくれてたから

各々が好きなところに並んで


スムーズに写真撮影できるようになってたキラキラ





サンになりきるわたしの後ろから・・





ひょっこりはん笑い泣き笑笑



もののけ姫の他にも、

千と千尋とか魔女の宅急便などがあって

すごい楽しかったびっくりマーク





お気に入りは魔女の宅急便🧙‍♀️🧹



こんなフォトスポット用意されちゃうと

グーチョキパン屋にすっごい行きたくなるダッシュダッシュ







ゆっくりじっくり楽しんでたから

グッズコーナーも含め

がっつり2時間くらいは滞在してたかも。笑





グッズは買いすぎに注意して

控えめに購入チュー




購入品はまた次回のブログで照れ音符