今日は

朝投稿するん忘れてた。


予約投稿のくせにな←


下書き保存したまんまやったわ凝視


まぁいいや星

それは明日にまわすとして。



珍しく

リアルタイム投稿するか。



気分的に今日は

ディズニー記録の合間に

わたしのもう一つの趣味である

ポイ活のお話させてもらおう音符




ディズニーは全く関係ないから

興味ある人だけ見てねー(・∀・)ハート





最近、マベ子に教えてもらった

TikTok lightってゆーポイ活アプリ

ずっとやってるんやけどさ。

(マベ子、教えてくれてありがとうキラキラキラキラ


あれ、やってる人おるーはてなマーク



お友達紹介の他に


・動画視聴

・20分ごとに1回のボーナス報酬

・いいねする

・チェックイン



この4つのタスクでクーポン、ギフト券、電子マネーに交換できるポイントを稼げるんやけどさ



基本的には

チェックインとボーナス報酬、いいねの

3つのタスクで稼いでたんよコインたち



動画視聴は、最初こそ

他のアプリと違って広告動画じゃないから

楽しみながら稼げるとか

最高やないかぁぁっ!!キラキラ



なんて思ってたんやけど


・おすすめ動画じゃないと、自分の観たい動画ではポイントにならないもやもや


・がっつり動画視聴してる時間がないもやもや


・1本の動画がめちゃくちゃ長いわけじゃないから、いちいちスクロールすんのめんどくさいもやもや



ってゆー3点から動画視聴で稼ぐのは諦めてたの。







だけどもだけど音符


ある日思い立ったのよ。


ディズニーチケットが中々手に入らなかったあの頃

繋がるまでひたすらサイトの

更新、更新、更新・・・


がめんどくさくて


ショートカットの機能を使ってたねん電球


放置してるだけで勝手に更新されてたから

すんごい便利やったのびっくりマークびっくりマーク

(おかげさまでチケット入手、何度か成功してるグッキラキラ




ってことはよはてなマーク



TikTok lightの動画も

放置してるだけで勝手に

スクロールされるように


設定でなんとかなるんじゃない・・はてなマークはてなマークはてなマークニヤリ



調べた。



そして



発見した電球気づき気づき気づき



iPhoneやったら
スイッチコントロール
機能を使えばいいみたいキラキラ




TikTok lightはてなマーク

なにそれ、興味なーいびっくりマーク



って方、興味ないのに

ここまで読んでくれてありがとうキラキラ



TikTok lightで稼ぐはてなマーク

なにそれ、やってみたいびっくりマーク


って方は、興味持ってくれてありがとうキラキラ




↓お友達招待キャンペーンで

¥4,000分の報酬がお互いに貰えるから

よかったらここから

インストールしてちょうだいちゅーハート





¥4,000分の報酬得るための条件↓


・TikTokおよびTikTok rightを初めて利用

・TikTok lightをダウンロード、アカウント登録

・アカウント登録後、24時間以内に「報酬を受け取る」ウィジェットをタップして報酬を表示

・イベントページのチェックインタスクを完了させる



ちなみに

イベントページのチェックインタスクってのは





↑こういう画面がでてくんねんけど

このチェックインを

10日間連続でするだけやったキラキラ






ではでは

既にTikTok lightやってる方のために


放置してるだけで

勝手に動画再生の手順も

一応載せとこうかな。

(iPhoneに限る。その他はごめん、わからん。笑)





    

2024.2.22追記

この記事を書いてから
変わってることもあるから
書きなおした星





↓これ以降は
わたしの失敗談として
お読みいただいて笑


自動スクロールの方法は
↑こっちに書いてる方が簡単なので
こちらへどうぞ╰(*´︶`*)╯♡





設定からアクセシビリティを選択





ショートカット

スイッチコントロール

チェック☑️を入れる





1つ前の画面(アクセシビリティ)に戻り身体機能および動作の欄にスイッチコントロールが追加されてることを確認、選択




スイッチ

新しいスイッチを追加...

画面




フルスクリーン

タップ

フルスクリーンの項目にタップが表示されていることを確認




1つ前の画面(スイッチコントロール)に戻り、レシピを選択





新規レシピを作成...

名前の欄に

自分がわかりやすい名前を入力




スイッチを割り当てる...

フルスクリーン

カスタムジェスチャ









この画面が出てきたら


15秒に一回(が、おすすめって書いてた)下から上にスワイプ





下のバーが満タンなるまで繰り返して最後に右上の保存をタップ






保存完了後、レシピを起動を選択





さっき新しくつけた名前のやつにチェック




これで設定完了〜拍手キラキラキラキラ





機械音痴のわたしでも

無事にできたハート



あとは起動させるだけびっくりマーク



・・ってところで

機械音痴発動真顔笑笑



起動させるにはまず、


TikTok lightの動画を開いた状態サイドボタントリプルクリック


アクセシビリティのショートカットの項目がでたらスイッチコントロールを選択


それだけでさっき設定でスワイプした分

自動で動画が流れ、

それが終わればまたタップするだけで

自動で動画再生・・・



という仕組みらしいのね。



で、設定した分の動画再生が終わる前でも

タップしときゃ、タップした分

次から次へと自動で繰り返されるっぽいんやけど



これ初めて起動させたとき

わたしそのこと理解してなくて

めちゃくちゃ画面触りまくってたの。笑






起動中、画面上部に

サイドボタントリプルクリック停止できる


って出てたから

やってみたのに



止まらへん〜!!アセアセアセアセ


何しても勝手に動画

流れ続ける〜アセアセアセアセ


携帯使われへんやーんアセアセアセアセ


誰か助けてぇーーっっアセアセアセアセアセアセ



なんてことになりましてね・・・真顔もやもや



幸い

ヌシの前のスマホがあったから

ちょっと拝借して

めちゃめちゃ必死に調べたよ・・・真顔



どうやら、

自分がタップした分再生し終わるまでは

任務を遂行し続けるらしいわ・・・照れ




すぐに停止させたい時は

サイドボタンを1回だけ押して、

そのあと画面開いてサイドボタンをトリプルクリックなんて記事も見つけたけど



わたしの携帯では

それしてもすぐに終わらず、待つしかなかった・・・にっこり




ので、この方法試してみる方




タップのしすぎに

ご注意をびっくりマークびっくりマーク



結局

すぐに終わりたい時は

再起動させたらいけたんやけどねチュー







すきま時間でなくても

がっつり家事してる時間とか

お風呂にゆっくり入ってる時間とか

お昼寝中とか(笑)



何かやり始める前に

起動させて何回かタップして放置しとくだけで

稼げるからほんま楽〜爆笑キラキラキラキラキラキラ



この方法やりだしてから

MAX3時間のタスク完了できる日も増えたグッ星


調べてみたら

色々できるもんやねぇ〜ニコニコ




何個かポイ活やってる中で

トリマが1番お気に入りやったけど



TikTok lightもお気に入りの

ポイ活の仲間入りやわ〜ニヤニヤラブラブ




マベ子、教えてくれてありがとうびっくりマーク






最後にポイ活関係ないお話。


うち、

アレクサ愛用してるんやけどさ


この前TV見てたら

呼びかけてもないのに

急に勝手に反応したんよ滝汗



めっちゃ怖いやんゲッソリアセアセアセアセ




直後、アレクサが発した言葉が・・・





崖の上のポニョ、それに関する楽曲を再生します。




一瞬で怖さふっとんだわ爆笑笑い




なんで崖の上のポニョなんはてなマーク

ひとっことも誰も何も言うてへんパー笑笑



もしアレクサが

自分の意思を持ち始めたとしても



崖の上のポニョがお好みなら

うちのアレクサは安全な気がする照れ笑