タカヒロ 雫 ゲットしました(^^) | ほっとひと息の珈琲ライフ

ほっとひと息の珈琲ライフ

一杯の珈琲の出会いから、珈琲の魅力に気がつき、気がつけば珈琲ライフを送っています。

自分の経験から珈琲の素晴らしさをすこしでも広げれたらと思ってますので遊びに来てくださいね(^^)

本日はドリップコーヒー編


前から、大好きなカフェ hammock cafeで教えてもらって気になってたドリップケトル



タカヒロの雫


ついに買ってしまいました





このケトルは注ぎ口が極端に細く、お湯が雫のように細く注げるので、ピンポイントで狙えて雑味がなくなり、コーヒーがワンランク美味しく飲めるもの



これまでは野田琺瑯のドリップケトルで注いでました



もちろん、野田琺瑯も凄くいいケトルだし、これからも重宝していこうと考えていますが、




タカヒロは

●先述した注ぎ口が細く、狙いが付きやすい


●注ぎ口が長く加工されていて、従来のケトルより更に近い距離から注げる


●ガスだけでなく、IHにも対応している
※電子レンジどけはダメみたいです🙅‍♂️


そして何よりフォルムが美しい


この点が魅力だと思いました



早速使用してみました笑笑






値段はたしかに高かったですが、買ってよかったと思います


これからもラテアートもそうですが、充実したコーヒーライフを楽しめそうです