昔はスパゲッティ屋さん | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

ゴールデンウィーク中に、久しぶりに一杯どうですか?


息子の高校・大学ラグビー部時代の同期であるジャイのお父さんからのお誘いです。

つまりパパ友ってやつですね。


待ち合わせは、善福寺にあるジャイ父の豪邸前で。

目的地は決めていませんが、太り気味の私としては、なにしろ歩くことが目的だったからです。

我が家から20分ほど歩いてご自宅前へ着き、これまた久しぶりだったジャイ母にご挨拶をしてから歩き出します。


善福寺公園の新緑が美しい。

ここもいい公園です。

そこを抜けて、向かったのは西荻窪。


私が選定すると、どうしてもB級酒場になってしまうので、この日は同行者の趣味に従いますということにしておきました。

ゴールデンウィークらしい企画です。

そうでもないか。


ジャイ父が連れて行ってくれたのは、



THE HOLE IN THE WALL

というお店。

壁の穴ってことですね。

渋谷に、そんな名前のパスタ屋さんがありましたね。


ここ、とってもいいお店でした。

私だって、いつもいつもやらない酒場ばっかり行っているわけではないのです。


店主さんは、憧れのアイルランド出身の方、そしてお料理は日本人の奥さんがやってくれている様子。









お客さんも外国の方が多く、なんだか西荻あたりにいるんだかなんだか分からなくなってしまいました。


ここは再訪確実ですね。


帰りも善福寺経由でふらふらと地元まで歩きました。


そのまま、独りで音楽酒場に寄っていい感じに女性ボーカルなど聴いていたら、そこに知り合いが来てしまってもう一軒。

久しぶりに深夜まで必要以上に飲んでしまいました。汗


まっ、これもゴールデンウィークらしいってことで。