よくあること・・・ | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

娘が2~5歳ぐらいまでの間、実家に行くとなんだかんだ変なことをよく言ってた。
特に寝室が何か居るっぽくて、娘は度々「おねえちゃんと遊んでる」と言ってた。

一番怖かったのは、実家に泊まった時、夜中に突然娘が大声でギャン泣きしたので、
ビックリして起きて、どうしたのか聞くと、「窓に大きい女の人の手があった」って言うんだよね。
どんなのか詳しく聞くと、窓一面の巨大な手だったらしく。
ん?でも見たのは手だけだよね?なんで「女の人の手」って思ったの?って聞くと、娘も一瞬「???」な顔になって、「・・・わかんない・・でも女の人の手だった」って。

怖い夢見ちゃったね~ってことにして娘を宥めて寝かしつけてたら自分もいつの間にか寝ちゃってたみたいで、ふと目が覚めた。
!!体が動かない。
「おかあさん!おかあさーん!」って叫んでるつもりなのに、口がパクパクするだけで声が出ない。
初めての金縛り体験でパニックになりながら目をぎゅっと瞑って体が動くまでじっとしてたら突然両足首を掴まれてグン!!って引っ張られた。
感覚的には枕から頭が落ちるぐらい、引きずられた感覚があったけど、実際には体は動いてなかった。
めちゃくちゃ怖かった。。。
あまりに怖くて、体が動いてから娘を起こさないように母を静かに起こして今起きたことを話すと、「あぁ、私も時々(金縛り)なるよ」と言ってた。 

また別の話だけど、母が台所で夕食の用意をしていて、私はリビングから台所を通ってトイレに行き、トイレから出たついでにお風呂を洗ってたんだよね。
そしたら母が「あれ?あんたずっとそこに居た?」って言うんで、「トイレ行ったついでにお風呂洗っておこうと思って~」って言うと、「リビングから、お母さーんってあんたの声がしたんだけど」と。
「いや、さっきお母さんの横通ってトイレ行ったでしょ、そのままリビングに戻ってないよ?」って言うと、「そうなのよ、あんたがトイレに行った後、リビングに戻ってないはずなのにリビングからあんたの声がしたからビックリして見に行ったのよね」と。
これは何度かあって、上記のとは逆で、私はリビングに居るのにお風呂場から「お母さーん」って呼ぶ声が聞こえたってこともある。

で。先日、母の誕生日に姉家族と私家族で実家に集まったんだけど、
姉の子供(2歳半)が寝室の押入れを開けて遊んでいたらしく、リビングに戻ってきて「ばーば、おじちゃんがいるよ」とか言うもんだから、大人たちみんな顔が引きつってたw
い、一応確認を・・・ということで私が姪についていって、
私「どこに居たの?」
姪「(押入れを指差して)ここー」
私「(押入れを開けて)・・・おじちゃん居る?」
姪「いなーい」
ホッとしてリビングに戻ろうとしたら、姪が押入れの戸袋の方を指差して「あっちにいる!」
私は怖くて見れませんでしたw

以上です。




子供と猫は、霊が見えますwww

赤ちゃんが、何も無い虚空に笑いかけたり、猫がうなってる時には、気をつけましょう。。。

犬も吠えかかったりしますが。

犬に見えるのは、妖怪らしいです。

特に狸系の妖怪には、犬は天敵らしいですよ。

でも、相手が強大だと返り討ちに遭うので、放さない方が良いですね。

君子危うきに近寄らず。

素人は、何も見えないふりしてやり過ごすのが、最善の方法だと思います。


では (*^ー゚)/~~


10月26日の天気 晴れ 最高気温 20.1℃ 最低気温 16.5℃