IS04 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

さて。

設定も一段落しましたので、IS04をご紹介します。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

IS04の最大の特徴と言えば、防水。

これがないと、始まらない。

防水無しの端末。

仕事で何台か壊しましたから.....


そして、1200万画素カメラ。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

いつでも、綺麗な写真が撮れる・・・と、思います。

最大画素でも、4倍ズームが使えるというのも良いと思う。

まあ、アプリ使えば、10倍までいけるんですけどね。

有料なので、導入は考え中です (~_~;)


このIS04。

標準で、ホーム画面が2種類付いてます。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

一般的なAndroidのホーム画面。

下の、5つのショートカットが特徴かな?

上の画面は横移動しますが、下の画面は固定式。

つまり、上を切り替えても下に登録されてる5つのアプリは、いつでも呼び出せます。


続いて、IS04オリジナル。

権座礼須 肌男 の 玉手箱

下の5つのショートカットが無くなり、上画像に余裕が出来てる。

ついでに、電卓やスケジュールなど、画面いっぱいに起動したまま登録出来ます。

便利なんだけど、場所(画面枚数)取りますよね。。。


そして私が今使ってるホームアプリ。

GO ランチャー EX

権座礼須 肌男 の 玉手箱

無料で配布されてるアプリです。

下の5つのショートカットは、カスタマイズ可能。

おまけに、15個まで増やせます。

上画面と別個で、3画面スライドできます。

上画面はなんと、30枚まで増やせる・・・

そこまで増やすと、使いずらそうですが。

アイコンも変更できるしし、名前も変えられる。

まったく違った見かけにすることも簡単です。


スマートフォンの命は、アプリ。

バージョンアップを諦めたIS01では使えないものも結構出てきています。

でも、プレインストールのアプリは、01の方が上ですな。

4つのメールをまとめて管理できるし、内蔵以外の着音(携帯の着メロまで)も使える。

文書読み取りのアプリもあるし、バーコードリーダーは超高速。

何より、本格的なキーボード。

本当は、ずっと使っていきたい機体なんだけどな~。


我が家の新しい一員。

IS04。

これからもご紹介していきますね。


では (*^ー゚)/~~


2月24日の天気 曇り一時晴れ 最高気温 18.7℃ 最低気温 5.8℃

権座礼須 肌男 の 玉手箱