夕立後の虹と白い元気な雲。
降ると思ってなかったからびっくり。
虹が見れてラッキー♡♡




ご訪問くださり、
ありがとうございますニコニコ


ママのごきげんなくらしをサポート虹

ライフオーガナイザー®︎
防災備蓄収納1級プランナー®︎ 
@兵庫のczuka ですグリーンハート



毎週日曜日はじょばさんち のわたし暮らしLab。



第4週目の先週は目標や時間を見直す時間。


今月は習慣化がテーマ!




Lab中に出た私の習慣化したいことは
「朝の小掃除」


掃除は嫌いな方じゃないのですが、
小掃除は苦手笑い泣き

最近小掃除出来なさすぎて、
大掃除が大変になり、
好きなはずの大掃除がめっちゃ疲れるのですえーん

ので小掃除の習慣化




Labで日々の過ごし方を見直してみて
どこから変えていけばいいのか検討してみたところ、


★朝の小掃除の為には→ 早起き

★早起きの為には→ 早寝!!

ということで夜のルーティンから見直すことになりました。


どこを出発点にしたらいいか
じょばさんの例を参考に考えて行くと、

夕食直後のダラダラ、意味のないスマホ閲覧
が見えてきました笑い泣き



スモールステップで少しずつ、
目標に近付きます。


私のスモールステップウインク

第一週目は
「夕飯を食べたらすぐ席を立つ!」

第二週目は
「21:30までにキッチンを片付けて風呂に入る」

第3週目は
「22:30までにベッドに入る」

第4週は
「23時までに消灯」

第5週頃には
「早起き」が出来ているはず!照れ



今月は
スモールステップを意識して目標到達!!
やってみまーすウインク