新店 親鳥中華田中軒 親鶏醤油らぁ〜めん全部載せ(1050円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

5月6日(月・祝)9時訪問 

 

開店日 2024年4月26日 

 

美味しい卵で有名な「田中農園」が、以前は確か曜日限定で提供していた「親鶏らぁ〜めん」を常設で提供開始したとの事で訪問です。 

 

ここの卵は熊谷の「ゴールデンタイガー」さんのTKMでも使用されていますよね。 

 

前の道路から入ってくると左手にあります。

 

 お店の前にも駐車場は有りますが、すぐ横にも有りますのでワタシはそちらに。 

 

お店の前のテントが飲食スペースですが、厨房の横の室内にも食べる所はあるとのことですが、

 

天気も悪くないのでそちらに場所を確保。

 

 

 注文は注文票で行います。

 

 ベースは「親鶏醤油らぁ〜めん(600円)」のみ。 

 

ネギの有無、生卵の数を選択。 

 

そこに有料トッピングを加えて行きます。 

 

「親鶏チャーシュー(200円)」「親鶏ほぐし肉(100円)」「味玉(100円)」「親鶏つくね(50円)」ですので、全部載せでお願いしました。 

 

番号カードを渡されて、呼ばれるのを待ちます。 

 

この時間でもお客さんは次々と来店。 

 

しばらくして、番号が呼ばれたので、注文の品を取りに行きます。 

 

 

丼は使い捨てのもの。 レンゲがありませんが、丼が軽いのでそのまま丼に口を付けて飲むのも問題有りません。 

 

そのスープですが、鶏ガラでは無く丸鶏なのかな? 

 

旨みがたっぷりでありながら、くどくなく本当に美味しい。 

 

トッピングも鶏を余す処なく使った感じで、それぞれの特徴が感じられて良いですね。 

 

 

ワタシはつくねが特に気に入りました。 

 

食感、旨みが良く、一つしか頼まなかった事を後悔。 

 

次回はもう少し入れたいですね(^-^)v 

 

食べ終わりましたら、丼は専用の廃棄袋に。 

 

食べ残し、箸、テッシュなどはそれぞれの廃棄場所に捨て、トレーのみ厨房に返却します。

 

ビール牛(うし)の評価:77点