初訪 いろは/#16826(ハッシュタグいろはじろー) 塩らーめん並盛(1000円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月13日(土)11時15分訪問 

 

昨日の「YAHOOニュース」で取り上げられていた二郎系の「塩らーめん」をいただきに来ました。 

 

なお、店名の「いろは」は居酒屋さんの方の店名で、昼のラーメン屋さんは「#16826(ハッシュタグいろはじろー)」だそうです。 

 

開店15分前ですが先客無し。 

 

結構こう言う記事が出た翌日って混んだりするんですけどねσ(^_^;) 

 

でも開店した後は、続々と来店。 

 

「塩らーめん」注文している人が多かったので、同じ様に記事を読んで来たのかな? 

 

 

注文は「塩らーめん並盛(1000円)」 

 

トッピングは最初に確認が有り、「ヤサイちょいましニンニクアブラ」でお願いしました。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

なかなかの山になっていますね。 

 

ちょいましでこの程度ですから「まし」だと大変そう。 

 

なお、麺量は並で茹で前250gだそうです。 

 

 

なお、トッピングの「昆布の佃煮」を忘れたそうで、別皿で提供がありました。 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみましたが、未乳化ですが旨みが良く出たもので塩ダレとのバランスも良く、グビグビ飲めてしまいます。 

 

 

麺は二郎系としては標準的な太さかな。 

 

ヤサイはシャキ。 

 

始めはこの量のヤサイに対して、ややスープの味付けが弱いかと思いましたが、この昆布の佃煮と一緒にヤサイを食べるととても美味しい。

 

 最近は、二郎系でも「塩ラーメン」提供している店も増えましたが、それらは大抵が「限定」 

 

常時、このスッキリとした食べ口のラーメンがいただけると言うのは良いかも。 

 

麺ヤサイも少なめにすれば、女性にもおすすめかも。

 

ビール牛(うし)の評価:77点