新店 山勝角ふじ 新三郷店 味噌ふじ麺中(1180円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月14日(日)10時訪問

 

 開店日 2024年1月10日 

 

サイレントオープンとの事で、情報がほとんど出てきませんが、場所が「ラーメン桜道」さんの跡地なので駐車場も以前と同じかなと思い、早めに到着。 

 

やはり、駐車場は店舗裏に6台分用意されていました。 

 

開店時間は他の「山勝角ふじ」さんが11時オープンですから、ココも同様と予想。 

 

開店30分前に店舗前に移動。 

 

まだ、誰もいませんσ(^_^;) 

 

でも、その後ぽつぽつとお客さんが来店。 

 

開店時には、10人ほどになっていました。 

 

時間となり、入店。 

 

 

入り口左手の食券機で、「味噌ふじ麺中(1180円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

中だと麺量300gなので、ヤサイマシもしません。 

 

普通の「ふじ麺」は他の店舗で食べた事がありましたので、味噌にしてみましたが。 

 

注文の品が到着。 

 

 

結構ヤサイの盛りが良いですね。 

 

ただ、ちょっと豚が硬い感じなので、スープに沈めておきます。 

 

上にかけられたのは、プレーンな脂? 

 

まあ、ニンニクは卓上に「麻薬ニンニク」「おろしニンニク」がありますからね。

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、粘度が高くなかなか濃厚な味噌味。 

 

コレなら大量のヤサイや麺も問題無く食べられそうですね。 

 

ヤサイの山にスープを注ぎかけ、麺と一緒に食べていきますが、やはりこのスープ合います。 

 

 

麺は極太麺で、食べ応えのあるもの。 

 

山盛りのヤサイとこの麺で、お腹一杯になりました。 

 

ただ、豚はスープに沈めておいても硬いままでした(^^;;

 

ビール牛(うし)の評価:77点