再訪8 立川マシマシ 8号店 すごい味噌ラーメン(1000円)麺がもちハーフ&ハーフ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月1日(月・祝)11時訪問 

 

正月恒例の「麺がもち」実施中なので訪問です。 

 

他の「マシマシ」でもやっている店は多いですが、ココは元旦からやっているので、毎年ココに来ちゃいますね。 

 

 

入り口右手の食券機で、「すごい味噌ラーメン(1000円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。

 

 

 食券回収時に、お好みの確認が有りますので「麺量300g」「ヤサイアブラ普通」「ニンニク」「麺がもちハーフ&ハーフ」「2辛」でお願いしました。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

2辛にすると結構唐辛子パウダーががっつりかかっています。 

 

まずは唐辛子が混ざらない様にスープだけを飲んでみます。 

 

がっつりとした豚感では有りませんが、味噌と良く合った感じ。 

 

コレに適時辛さを加えながら食べていくとちょうど良い感じですね。 

 

 

もちは二切れ? 

 

でも、麺もありますから結構おなかに貯まります。

 

 豚は大きさはそうでも有りませんが、厚みがすごい。 

 

3cmくらいありました。 

 

食べている途中で、店長さんから「久しぶりですね」とのお声かけがありました(^^;; 

 

確かに去年の元旦以来ですから、一年ぶりm(_ _)m 

 

夏に「すごい冷やし中華」食べに来られなかったので間隔が開きましたねσ(^_^;) 

 

まあ、「すごい冷やし中華」は通年食べられるのでそのうちに。

 

 ビール牛(うし)の評価:77点