初訪 あづま家 テフタンメン(950円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

いわゆる町中華のオリジナルメニューですが、今まで何度となくTVやYouTubeで取り上げて来ましたね。

 

 店内はテーブル席だけですが、相席で着席。 

 

TV取材時の色紙などが、壁に貼られています。 

 

注文は当然「テフタンメン(950円)」 

 

 

注文の品が到着。

 

 スープは辛そうな色をしていますが、卵が辛さを和らげてくれるのかな? 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、確かに辛味は有りますが、ベースの動物系の旨み、野菜由来の旨みが合わさって旨辛と言った感じ。 

 

二杯目じゃなかったら、残ったスープにライスをドボンさせたいやつだ!! 

 

 

麺は少し縮れの入った細麺で、スープとの絡みは良いものの、ワタシの好みから行くとやや柔らかめな茹で加減。

 

ビール牛(うし)の評価:77点