新店 麺屋あきづ 牛骨だしの中華そば(塩)特製1200円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月16日(土)13時20分訪問 

 

開店日 2023年12月11日 

 

店の前の駐車スペースに空きが有り、そこに停め列に参加。 

 

すると前の方から記帳制で有るとの話が有り、入り口前の記帳台に向かいます。

 

 記帳制なら、並んでいなくても良いと思うんですけどσ(^_^;) 

 

実際、記帳制と分からずそのまま並んで順番が遅くなってしまった方もいた様です。 

 

しばらくして、名前を呼ばれて入店。 

 

 

カウンター席奥を案内されます。 

 

「牛骨だしの中華そば(塩)特製1200円」を注文。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、塩ダレは尖りが無くしっかりとした旨みは感じられます。 

 

牛感はあまり感じられませんが、美味しいですね。 

 

 

麺は細麺ストレートで、スープを良く持ち上げてくれます。 

 

特製にしたので、チャーシュー、メンマもたっぷり。 

 

まだ、開店して一週間ほどですが、すでに行列店になっています。

 

ビール牛(うし)の評価:77点