初訪 ニューラーメンショップ 大宮東口店 ネギチャーシュー(1040円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月30日(土)14時10分訪問 

 

店の前の道路は、チケットパーキングが設置されているので、そちらにクルマを停めて入店。 

 

 

入り口左手の食券機で、「ネギチャーシュー(1040円))」の食券を購入してカウンター席に座ります。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

提供時、卓上の魚粉のおすすめが有りました。

 

 

 いつもの様にスープから飲んでみますが、ややしょっぱーσ(^_^;) 

 

表面には、かなり背脂が浮いています。 

 

やや旨みは不足気味かな(T_T) 

 

チャーシューはしっかりした肉質のものですが、冷たい。

 

 ネギ感が弱いですが、おすすめの魚粉を入れると旨みも増し美味しく啜れます。 

 

 

麺は可もなく不可もなしと言ったらところですが、茹で加減が柔らかめ。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

ニューラーメンショップ 大宮東口店ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2