新店 ラーメンショップ椿 春日部備後店 ネギチャーシューメン(1050円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月9日(土)9時訪問。

 

 開店日 2023年9月6日 

 

店の隣に駐車場がありますが、入り口の所に大きな水溜りσ(^_^;) 

 

雨の時はそのまま店側から、入り口に行った方が良さそうですね。 

 

 

入店して、右手の食券機で「ネギチャーシューメン(1050円」の食券を購入して、店員さんに渡して着席。 

 

先客2人。 

 

また、あまり認知されていないのかな(^^;) 

 

まあ、まだ開店4日目ですからね。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつもの様にスープから飲んでみますが、やや旨み不足な印象。 

 

ライトで食べやすい感じではありますが、ワタシの好みとしてはもう少しうまみの厚みが欲しいところ。 

 

まあ、卓上の味変アイテムをがっつり使うのなら、このままで良いてましょうし、ひとの好み、食べ方次第でしょうけど。 

 

 

麺はやや硬めな茹で加減ですが、コレは好み。 

 

結構ラーショでは、柔らかめなところが多い印象ですが。

 

 チャーシューはしっかりした肉感のあるもので、量もたっぷりなんで、お腹いっぱい。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

ラーメンショップ椿 春日部備後店ラーメン / 武里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2