再訪2 限定 パワチーラーメン並(980円)ヤサイニンニク | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月30日(水)11時5分訪問 

 

大宮区役所に用事があり、その終了後にこちら。 

 

区役所に来ると、大抵は「大宮大勝軒」か「多万里食堂」さんなんですが、ジャンガレの駅前店で限定を出しているとの事でこちらにしました。 

 

 

入り口右手の食券で、「パワチーラーメン並(980円)」の食券を購入して、すぐそばのカウンター席に座ります。 

 

高台に食券を提出。 

 

 

すぐに無料トッピングの確認が有りましたので、並盛りの麺量を確認。 

 

麺量200gとの事なので、「ヤサイニンニク」でお願いしました。 

 

本当は、「まるッとニンニクラーメン」にしたかったのですが、写真を見ると丸のニンニクがゴロゴロ入っていますねσ(^_^;)

 

 明日は仕事だし、あまり匂うのも問題ありそうなので今度翌日が休みの時に。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、やはりウマイ!!

 

 ジャンガレのスープは本当にワタシ好み。

 

 

 ヤサイはかなりシャキ、麺もやや硬め。

 

 共にワタシの好みにジャストフィット。

 

 チーズと辛味はもう少しあっても良いかな。 

 

しかし、今日のスープは美味しくて、あやうく完飲する所でした。

 

 底から1cm弱残して終了。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

ジャンクガレッジ 大宮駅前店ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4