新店 中華そば 麺ノ花 味玉中華そば醤油太麺(1000円)、チャーシュー丼(350円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月11日(金・祝)11時5分訪問 

 

開店日 2023年8月8日 

 

すぐそばのCPが満車のため、駅そばの西友提携のCPにクルマを置いてきたので遅くなりました。 

 

このCPは「西友」で1000円以上買い物すれば、2時間無料。 

 

第一陣はもう入店。 

 

外待ち3人。

 

 暑いですが、ワタシまでは日陰にいられたし、風もあったしで、我慢出来ましたがσ(^_^;) 

 

席が空き、入店。 

 

奥に二人がけのテーブル席。 

 

 

手前にカウンター4席。 

 

店内に食券機無く、そのまま着席。 

 

 

「味玉中華そば醤油太麺(1000円)」「チャーシュー丼(350円)」を注文。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつもの様にスープから飲んでみますが、鶏の柔らかい旨みが満載。 

 

レンゲが止まらないタイプのスープ。

 

 

 麺は縮れの入った平打ちの太麺は、スープの良く馴染んでとても美味しいですね。 

 

 

途中からはじめに提供のあった「カスリメティオイル」を加えて見ましたが、香りがましたような印象はありましたが、あまり味変には繋がりませんでした。

 

 チャーシューは二種、味玉も黄身がトロッとした仕上がりで味しみも良く美味しい。 

 

塩も細麺も気になりますね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

中華そば 麺ノ花ラーメン / 新所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4