再訪3 らーめん藤ろう 特製つけ麺大(1300円)ニンニク唐揚げ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

7月30日(日)10時訪問

 

 開店1時間前ですが、先客7人。 

 

開店時には、40人以上が並んでいたそうです。 

 

でも、朝の時点で麺が残り70人分との事でしたのですぐに終了となりそう。 

 

と言うのも今日が最終営業日。 

 

みなさん同じ気持ちなんですよね。 

 

先頭から10人くらいは、日陰にいられたのでまだ問題は無かったですが、それ以降の人は日向。 

 

キツそうですね。 

 

待っている間も店のより、冷たいおしぼりやお水の提供がありました。

 

 開店20分前くらいから、食券の購入が始まりその後早明けの入店となりました。 

 

今日はつけ麺のみ。 

 

 

「特製つけ麺大(1300円)」の食券を購入。

 

 

 カウンターは一杯となり、テーブル席を案内されました。 

 

ココで食券の回収。 

 

トッピングはニンニク唐揚げ。 

 

さすがにヤサイはトッピング出来ません。

 

 と言うより大(麺量500g)は食べられないでしょうσ(^_^;) 

 

でも、後は小(麺量250g)なので、それだと足りないし。

 

 お店の方には申し訳ありませんが、多分食べきれないでしょう。 

 

しばらくして、まずはつけ汁から到着。 

 

 

続いて麺。

 

 

 さすがに多い。

 

 いつもの様にまずは、麺のみで食べてみますがもっちりとした食感と喉越しの良さはさすが安定の「菅野製麺」製。 

 

つけ汁の中にも、短冊状のチャーシュー、麺の上にも厚切りのフワトロチャーシュー。 

 

トッピングの唐揚げもあるのでなかなか大変そう。

 

 つけ汁はしっかりした豚感と、魚介。 

 

ただし、節系では無く乾物、煮干系? 

 

麺量が多いので、さすがに後半からはつけ汁のチカラは弱くなるし、つけ汁自体が足りなくなりました。 

 

麺残り150gくらいでギブアップ(>_<) 

 

フワトロチャーシューも一つ残ってしまいました。

 

 お店の方に残してしまった事をお詫びして、退店。 

 

外に出ると、長蛇の列。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

藤ろうラーメン / 加須駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4